人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

意識の向けかたで、世界が変わる

 

 

はい、どうも

 

最近は、すっかり寒くなりましたね~

 

でも、昔はもっと寒かった気がする

 

12月の割には、暖かい

地球温暖化如実に感じる昨今

 

 

 

 

 

さて、意識の向けかた

 

スピリチュアルって結局

これなんだよね

 

 

何に、意識を向けるか

 

 

例えば、あるものが欲しい

でも、手に入らない

 

あ~~

 

欲しい!!

 

欲しい!!

 

欲しい!!

 

と思うと苦しくなるわけです

 

 

欲しい、欲しい病は

みんなある

 

 

でも~

 

その欲しいもの一個に意識を向けるより

 

いま手元にある物を数えてみる

 

すると・・

 

こんなにたくさん物を持っているじゃないですか

 

たった、1つのものを欲しいがために

苦しい気持ちになる

 

結局それも手に入れても

また別のモノがほしくなる

 

これが人間です

 

不思議ですね~

 

ホンマ、不思議

 

 

欲しい、欲しい病って

だれかが、仕掛けた罠なんじゃね?

と思うこともある

 

 

 

 

世の中には、悪いニュースが

蔓延している

 

ニュースって悪いことばかりを

報道する傾向にある

 

 

大きなニュースがないときは

死亡事故とか

 

毎日どこかで必ず起きている

死亡事故を大きく取り上げて

大袈裟に扱う

 

悲観的なことに意識を向けるかのように・・

 

 

 

 

今日は、XX家のOOちゃんが

歩くことができるようになりました

 

とか、そんな温かい気持ちになる

ニュースばかりを放送する番組があってもいい

 

意識をどこに向けるか

 

それがスピリチュアルの基本