人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

2020年のブログ論

 

 

お正月も終わり、2020年も

本格始動しはじめた

 

 

2020年ブログ界

どうなるだろうか?

 

2019年ブログ界において

一番大きかったできごと

 

それは・・ヤフーブログ終了である

 

 

まさかの終了

 

 

コンビニでいうなれば

サークルK・サンクスがファミマと

合併して、消滅したときの

衝撃に似ている

 

 

ヤフーブログは、ブログ業界では

中堅

 

そんなに悪い位置にいたわけではない

 

私は、あるラーメンブログをよくみていたが

それがヤフーブログだった

 

 

 

2020年もどこかの会社が

ブログサービスを

停止する可能性がある

 

 

もし、それが・・

はてなブログだったら

 

怖いで~

 

ホンマ怖い

 

いままで書いてきたブログが

消えるなんて・・

 

移行とかできるみたいだけど

 

そんな面倒なことやりたくないし

 

 

はてなブログは、現在・・

 

それなりに調子がいいみたい

 

停止する可能性は、いまのところ

低いと思われる

 

 

ブログという形態がすでに

古いものになってしまってきているようにも思える

 

 

一度くらいやってみるか・・

と始めてみたものの

 

毎日書くのは・・大変

 

 

だから、3日でやめる人もいれば

1週間でやめる人もいる

がんばって2年やったけど

やめる人もいる

 

 

がんばり屋さんじゃないと続かない

 

 

ブログは・・

すでに古いものになっているように

思えて仕方ない

 

 

だから・・ブログは

衰退していくというのが

私の予想

 

2020年は、ブログの終わりの

始まりの可能性がある

 

 

ここから、10年くらいかけて

徐々に衰退しいくか・・

 

5年くらいで、消えるか・・