人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

やること多すぎない??

 

 

去年の末に騒がせた

忘年会スルー

 

これに便乗して、年賀状スルーなる

ものも登場した

 

きっと、この先もXXスルーというのが

増えていくことでしょう

 

結婚式も簡素になってきたりするしね・・

人によっては、やらないし

 

 

昔の文化が徐々に失われている感じがする

 

 

時代が変わるのだから

色々と変化があるのは当然かもしれない

 

 

テレビは、昔はもの凄い影響力があった

 

人気番組を見ないで、学校に行くと

話題に乗れず・・除け者にされる

こともあった

 

いまは、この現象起きないのかね?

 

子供たちよ・・どうなの?

 

 

 

当然、この変化をもたらしたものとして

インターネットがあげられる

 

 

ネットの世界は、膨張をつづけ

留まることがない

 

私がこうやって、ブログを更新するだけでも

ちょっとだけ、ネットの世界が広がる

 

 

日々、膨大な量の情報量が

溢れまくっている

 

 

どれがいい?

 

どれが正解?

 

なにが楽しい?

 

みんなネットに夢中になっている

 

 

 

ネットの中が膨張しすぎて

ネットの世界に夢中になるあまり

現実の世界をおろそかになっている

 

 

その現象がXXスルーなんだと思う

 

 

大きくなりすぎた、ネットの世界

そっちが優先されてないか?

 

 

目の前にいる人よりも

 

lineの返事を優先するとか・・

 

 

 

次の一歩として

 

ネット断ちなるものが

登場するのではないか?

 

ネットを断つことによって

現実の世界を優先する

 

 

現実の世界を優先するってのは

当たり前のことなんだけど

 

それが当たり前ではない世界が・・

近くにきている気がしてならない