人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

断捨離は、究極の自己啓発

 

 

4年ほど前に

大量に物を処分して

 

見事に断捨離に成功した!!

 

だいたい3000点ほど捨てました

 

現在・・冬服は3着

 

3着をうまく回して生活しています

 

足りるの?と思うかもしれませんが

 

試してみるとわかるけど、足りますね

 

 

新しい服を買うときは

必ず一着捨てることを前提にして

買うようにしている

 

 

最近は、多少また物が増えてきたので

色々と捨てている

 

家の中を見渡すと・・

全然使ってないものがたくさんある

 

いつか・・

いずれ・・

そのうち・・

 

使うと思っているうちに

5年とか・・10年とか・・

 

使わないで放置されている

 

いずれ・・いずれ・・

 

その言葉と思いが

物を捨てられない状態にしている

 

いまの時代

また手にいれようと思えば

手にいれられる時代

 

処分してもほとんどの物は

困らない

 

3000点ほど処分して

困ったのは・・

 

1回だけ

 

それも買える物だった

 

 

いらない物だらけの中で

生活をしているのです

 

 

物が多いと探すのに時間がかかる

 

あれ?どこだったけな・・

と探す時間がかかる

 

物が少ないと

 

あそこにあるなとすぐにわかる

 

それだけで、時間の短縮

 

時間術とか時短するのに

もっとも有効な自己啓発

間違いなく、断捨離

 

さらに物を買わなくなる

 

物を買うとき

処分することを前提に買うようになる

 

物を捨てるのって・・エネルギーがいる

 

それを考えると、買うのも

手間に感じてしまう

 

お金の節約になる

 

 

物が少ないと頭の中がクリアーになる

 

動きも俊敏になる

 

心身ともにスッキリした状態で

生活ができる

 

断捨離するには

もの凄く、パワーがいる

 

本当に物を捨てるのって

大変だな・・と思わせてれる

 

だが、その先に待っている

すばらしき世界

 

一度やったら、やみつきです