人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

日本人的価値観が崩壊

 

 

風邪くらいでは休まない!!

 

ムリをするのは美徳!!

 

がんばれ!がんばれ!

 

 

このような考え方が日本人の中には

存在する

 

だが・・コロナウィルスが

蔓延しはじめて・・

 

今までの常識が間違っているのでは

という風に考えはじめた人も増えたのでは

ないだろうか?

 

 

風邪で休まない

 

働いている人は、もちろん

 

学生でも37度くらいでは休まない

 

なぜか?

 

休むと迷惑をかけるから

もしくは、学力が落ちるから

 

まわりの人との関係を考慮して

休まないわけです

 

でも・・

現在は、休まないと迷惑をかけるから

休めという状態にきてます

 

 

常識がコロっと変わった感じがする

 

 

コロナパワーというべきなのか

 

コロナウィルスは、ものすごい

感染力をもっている

 

若い人は、死なないなんて

言われてるけど

 

これだって、怪しいから

 

 

 

いまは、日本では移動制限を

行っていないが・・

 

 

本当に大丈夫なのか?

 

 

私が推測するに

 

すでに万単位で感染しているように

思えてしかたありません!!!!

 

 

東京にいけばわかるが

 

人だらけじゃん

 

一人が感染してたら

一気に20人くらいに感染させることくらい

簡単なんじゃないの?

 

 

子供が感染して、学校の中で

感染してる疑いがあるが

 

都会で生活している人の

人間の密着度を考えると

学校以上でしょう

 

 

コロナウィルスの影響で

色々と常識の変化があると思うね