人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

100日後に死ぬワニ  なぜ炎上したのか、分析してみた

 

 

 

ウィ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

スタン・ハンセン!!!!

 

知らない人は、ググってくれ

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の話題は・・

 

もちろん

 

コロナウイルスですが・・

 

 

もし、コロナウイルスがなければ

話題を独占したであろう・・

 

 

 

タピオカ!!

 

 

 

 

あ!間違えた

 

 

 

100日後に死ぬワニ

 

 

ちなみに・・ワニという漢字は

 

と書きます

 

魚じゃないけど、魚ヘン

 

 

 

 

100日後に死ぬワニが

100日経過し、終了

 

その後・・

 

炎上するという・・

 

 

今回は、なぜ炎上したのか

それについて書きたいと思います

 

 

 

100日後に死ぬワニ

 

略して、100ワニと

このブログでは、今後記します

 

 

100ワニの存在を知ったのは・・

 

たぶん・・1週間前とか

そんなもん

 

 

 

連載終了直前に

テレビで扱っていた

 

 

99日目・・

 

明日ついに100日目!!

 

さて、どうなる!!

 

みたいな~

 

 

ふ~~ん・・

 

 

と思っている間に

 

100日目になった

 

つい見てしまいました・・

 

 

それで、終わりだったら

よかったのですが

 

 

100日目が終わった瞬間・・

 

 

書籍化決定!!を発表

 

 

さらに・・映画化決定!!

 

某アーティストとコラボ

渋谷ロフトで追悼式という名の

物販販売

 

 

う!?

 

 

なにこれ・・

急に商売臭を醸し出す感じ

 

 

これらの発表のタイミング

 

悪すぎた・・

 

 

せめて、小出しにするべき

 

まずは、書籍化だけを発表

 

1週間くらいしてから

追悼式という名の物販販売

 

1ヶ月後に映画化決定

 

 

一気に出すと

世間は・・引く

 

 

なぜか?

 

 

100ワニって

メジャー誌に連載されていたわけではない

 

ツィッターという誰でも

発信できるツールを使って連載していた

 

 

少年ジャンプに連載されてたのであれば

一気に発表しても問題なかった

 

 

ツィッターではなぜダメなのか?

 

それは・・

 

 

オレたちの100ワニ!!という

 

手作り感

 

インディー感

 

親しみやすさ

 

身近さ

 

 

 

簡単に言うと・・

商売とは、縁遠い存在だと

勝手に思っていたわけ

 

 

高校野球でたとえると・・

 

 

県外から良い選手を集めて

勝利至上主義を謳っている

強豪校ではなく

 

 

地元の公立校

 

 

普通の高校生が、がんばって

強豪校を撃破して

甲子園に出場

 

さらに甲子園でも勝ち進む!!

 

施設も整備されてない

普通の学校の高校生が、がんばっている姿

 

そこに応援したい要素があるわけ

 

2018年の金足旋風は

まさにそれ

 

 

100ワニにもそういった

要素があるから、応援していた

 

 

でも・・実際は

裏に電通がいた

 

 

地元の高校生だけで

構成されていると思われた球児たち

実は、県外から集められた

野球エリートだった・・

 

そうなると話しは、変わってくる

 

 

100ワニは、まさに

それをやってしまったのだ

 

 

炎上した要因は、そこじゃね??

 

 

小さなライブハウスで

やっていたインディーズバンドだと

思っていた存在が・・

 

実は、ギミックで

作られたものであり

裏には、小室哲哉秋元康のような

プロデューサーがついてたら・・

 

 

なんか、シラケるよね

 

リアルのインディーズバンドが

成りあがっていくから、見ていて

おもしろいのであって・・

 

作り物だと・・

 

 

なにそれ!!!!!?????

 

ってなる

 

 

成功が約束されていたとなると・・

 

 

つまんね~~~~~~

 

 

 

やらせかよ!!

 

やらせ!!!

 

 

 

 

 

ウソのインディー感を

醸し出して

 

インディーだから応援したい

そういった人達を欺く感じで

人気を出して、金儲けをした

 

 

これでしょ

 

炎上した要因は

 

 

 

テレビでも変に取り上げてるのを見て

 

あ~~

 

そういうことか・・

と思わずには、いられません

 

 

金儲けが悪いのではなく・・

 

インディー感を醸し出していながら

実は、バリバリのメジャーだった・・

 

インディーという地下の匂いが

していたから、応援したいわけです

 

最初からメジャーな存在だったと知っていたら

応援しない人たちもいたでしょう

 

 

さらに・・

 

裏に電通がいるというのは

イタイ・・

 

博報堂ならアリだったかもしれない

 

なぜか?

 

電通は、2015年に

新入社員の女性が自殺している

 

それにも関わらず

死をビジネスとして扱っている

 

 

反省してね~~じゃん!!!

と思った人もいる

 

 

 

そして・・作者の正体

 

 

 

スーパーちんぽこブラザーズ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?

 

?????????????????????!!

 

 

 

 

もう一度書こう

 

 

 

 

スーパーちんぽこブラザーズ!

 

 

スーパーちんぽこブラザーズ!

 

 

スーパーちんぽこブラザーズ!

 

 

 

三回書いてしまった・・

 

 

f:id:bakuhatujinnsei:20200324165305j:plain

 

 

これ・・

 

100ワニの作者が書いた作品なんだよね~

 

 

素朴なワニ君の話を

書いている人だから・・

 

きっといい人なんだろうと

思っていたら・・

 

実は、こんな作品を書いていた

 

 

まさにインディー感

 

 

満載!!

 

 

オレは、こっちのほうが好きだけど

 

 

 

他にも作者が吐いた暴言が

発掘されたりと

 

色々と問題があるということが発覚

 

 

なんだかな~

 

 

 

 

 

まだまだ、100ワニ

人気は衰えることはないだろうけど

 

 

離れてしまう人は

離れてしまってるよ

 

 

 

スーパーちんぽこブラザーズ!