人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

始まりがあれば・・終わりがある

 

4月になりました

 

どうですか?ブログ始めてみませんか?

 

 

 

 

 

私がブログを始めたのは2017年の7月

 

遅いと言えば・・遅い

 

実は、このブログを始める前に

すでに2年あまり

違うところで書いていたし

 

10年以上前に一度

ブログをやっていたりと

 

細かいことを言えば

 

そこそこ書いていたのだ

 

 

ただ・・全然人気が出ないから

やめた

 

なぜか、はてなブログにしたら

アクセス数が増え

 

アクセス数が増えると

やる気になる

 

やる気になるから

ブログの更新をする

 

するとさらにアクセス数が増える・・

 

という良いループに入ったのだ

 

もし、アクセス数が一日

 

10人以下がずっと続いていたら・・

 

たぶん、やめてたと思う

 

 

アクセス数って・・

 

マジで大事

 

 

 

さて、このブログを始めたばかりのころ

 

やはり、アクセス数は1ケタ

 

3ヶ月くらいは、そんな感じだった気がする

 

 

でも、昔からブログやっていた経験があるので

 

 

まぁ・・こんなもんでしょう

 

という気持ちでブログを更新し続ける

 

 

すると・・徐々にアクセス数が

増えるのだ

 

 

 

アクセス数を増やすコツの紹介

 

はてなブログには、独特の

星☆をつける制度がある

 

これは、他のところでいう

 

イイネに値するものである

 

ただ、この☆に関しては

はてなに登録しないとつけることがでない

 

コメントもそうである

 

それゆえ

 

変な感じに荒れないのだ

 

 

 

はてな独自の健全な

システムができあがっている

 

ブログは、だれでも読めるが

 

コメントしたり

☆をつけるには登録が必要

 

 

このシステムがうまく機能しているのが

はてなブログの良いところ

 

 

他の人のブログを読んだら

 

☆をつけましょう

 

すると、☆が返ってきます

 

はてなブログならではの

アクセス数を増やすコツ

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、よく☆をつけてくれた人が

最近☆をつけてくれなくなった

 

久々にブログを覗きにいくと・・

 

ブログが更新されずに

1年くらい経っていたりする

 

 

そう・・はてなブログ

卒業してしまっていたのだ

 

 

ブログは、始めるのは簡単

 

続けるのは・・大変

 

 

一回、ブログの更新やめると

 

まぁ・・今日も更新しないでいいかが

続いてしまい・・

 

 

結果、半年くらいブログ更新してない

なんてことになる

 

 

そうなると復活するのは

難しい

 

 

ブログ更新は、習慣づけること

 

これが長く続けるコツ

 

 

毎日やるほうが・・

 

週に2回やるより

楽だと個人的には思う

 

 

週2回だと・・

 

その日がくるのが憂鬱になる

 

書き終えたあとは、いいけど

 

 

また更新しないといけない日がくると・・

 

 

嫌いな習い事をやってる気分みたいになるかも

 

 

 

毎日更新だと

昨日、がんばって書いたし

 

今日は、文字数少な目でもいいか

みたいな気分になったりもする

 

 

毎日更新したほうが

アクセス数にも良い影響があるし

 

 

 

いざ、始めてみると

 

結構、大変だな・・ということに

気づく

 

 

それゆえ、長くブログやってる

 

人達・・ズゴイなという思いになる

 

 

 

もし、この機会に

ブログを始める人がいるなら

 

2年くらいは、がんばってほしい