人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

ロス暴動・・から何を学んだのだろうか?

 

 

 

アメリカでは、黒人が警官に

抑えつけられ死亡する事件後

 

ものスゴイ勢いで、デモ・抗議が

続いている

 

それは、他の国にも広がるパワーを持ち

 

何かを変えるか?と

期待感だけは、高まるが・・

 

実際は、難しいだろう

 

 

今回のことが起きるのには

色々な背景があり

 

日本にいると、かなりわかりにくい

 

まず黒人がそこまで、差別されているの??

という疑問

 

そこからだからね・・

 

日本人には、太平洋の先の対岸の火事

 

 

昔、ロス暴動というのが起きた

 

これは、1992年に起きた

人種差別が発端に起きた暴動

 

 

これも当時は、そこそこ

騒がれたが・・

 

ネットがない時代

 

太平洋の先の国の騒ぎについては

いま異常に無頓着

 

 

何で騒いでるんだ??

 

人種差別??

え??まだあるの??

キング牧師は?

え?死んだ??

 

 

「・・・・・・・」

 

 

 

 

www.nicovideo.jp

 

ロス暴動の動画が見つかった

 

興味がある人は、見て欲しい

 

 

なんも・・変わってない?

 

 

<

p>