人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

ミニマリスト 3級

 

 

 

2016年・・

 

私は、思い切って断捨離した

 

処分した物

 

だいたい3000点ほど

 

やっていて・・辛かった

 

おそらく、人生で

一気にこれほど物を処分することは

そうないだろう

 

 

だが・・それから時間がたち

 

徐々に・・

徐々にだが物は増えた

 

増えたなと思ったら

その都度捨てている

 

 

ミニマリスト検定があれば

 

3級くらいのレベルにはなっていると思う

 

 

断捨離をやった!!

 

でも・・また物が増えた!!

 

 

という人

 

そういった人にアドバイス

 

ひとまず、何か一つだけ

物を増やさないようにしてみては?

 

 

断捨離するときに

 

色々と仕訳することを私はススメている

 

服・本・カバン・ゲームなどなど

 

そうやって、ジャンルわけして

処分していくとやりすい

 

それと同じで

 

そのジャンルだけ、増やさないように

努力をする

 

そうすれば、ある程度

死守できる

 

ジャンル決めて、増やさないようにする

 

ミニマリスト3級からのアドバイス