人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

常識が変わる

 

 

 

コロナのせいなのか

コロナのおかげなのか

 

いままで当たり前だったことが

変化しつつある

 

 

ちょっと前までなら

風邪程度で休むことは、なかなか

難しかった

 

でも、いまは

逆に休めというか

コロナだったら、ヤバくね?

みたいな空気になっている

 

日本は、狭いところに

人が多く集まる

 

密接・密着・密閉

 

3密の要件を満たす場所が多数ある

 

特に・・東京

 

この東京一極集中も

解消されるのではないかという

意見も出てきている

 

 

地方の人は、いままで

東京・・行きたい

東京で生活したい

 

と思っていたが

 

いまは、どうだろう?

 

一日に多数の感染者を出し

 

怖い所というイメージがついている

 

 

 

自殺者の減少

 

これもなかなかおもしろい

 

人と接することが少なくなったため

余計な人間関係に気を使わなくなった

 

 

そのため、自殺者の減少

 

いままでは、お金がないから

自殺すると思われていたが

そういうわけではないのでは?ということが

徐々にわかってきた

 

 

日本人の人間関係における

コストパフォーマンスってスゲー悪い

 

なぜか、人間関係を重視しがち

 

 

これも壊れるかもしれないね

 

 

 

新しい常識

 

そんなこと言われてるけど

 

 

本当の意味で、新しい常識

 

それが定着するには

 

まだまだ、コロナにがんばってもらわねば・・

 

悪い意味じゃないよ