人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

2020年をひっそりと・・振り返る

2020年も前半が終わって・・

 

そこそこの時間がたつ

 

2020年に関しては、コロナ一色

 

コロナ抜きでは、語れない

 

むしろ・・コロナ以外語れない

 

くらいな感じになっている

 

 

まずは、1月から

 

いま思い出すと・・

 

あのころは、平和だった

 

年が明けて

希望に満ちていた

 

まだ、コロナの影響も少なく

 

今年は、どんな年になるんだろうと

期待で満ち溢れていた

 

 

1月のなかごろに

マスクが欲しかったので

マスクを買いにドラッグストアに

行ったが

 

そのときは、普通にマスク買えた

 

まさか・・その後

 

マスク不足で

異常事態が発生するとは・・

 

 

1月は、まだ平和でした

 

 

2月

 

コロナの影響が徐々に出てくる

 

日本人感染者も発覚し

 

コロナ・・ちょっとヤバいかも

と認識され

 

マスク不足が発生

 

マスクがネットの中で急騰

 

1月の内に大量に買っておけば・・

 

そう思ったのは、私だけではないハズ

 

 

でも、まだこのころは

マスク戦争くらいで済んでたからね

 

いまから見ると、平和だったかも

 

 

 

3月

 

いよいよ、ヤバイ空気が

グワっと広がった

 

学校は、休校になり

 

ティッシュやらトイレットペーパーも

なぜか買いだめされるようになり

 

家にいる時間が長くなったせいで

スーパーでも買いだめが起き

 

普段、買えるものも

買えない状態が発生

 

これ・・ちょっと異常事態だなと

 

普通の人なら思うようなことになった

 

 

 

4月

 

 

全国に緊急事態宣言が発令される

 

 

これにより、買いだめが

より加速

 

買えないものは、全然買えなくなる

 

その影響は、いまでもあるように思える

 

みんな家に籠り

 

ストレスマックス

 

変な事件も・・

起きたような

 

 

不安な日常が

いつもの日常になってしまった

 

 

 

10万円は、全国民に配布するのも

この時期に決まった

 

みなさんは、いつ振り込まれました??

 

 

 

 

 

 

5月

 

 

緊急事態宣言が解除されるかと思いきや

 

それは、されず

 

長~い引き籠り期間の延長

 

この延長のせいで

経済は、ボロボロ

 

私の知っている店も何軒か閉店した

 

おそらく、全国的にみたら

多くの店・会社がつぶれたことでしょう

 

 

本当に悲しい

 

 

 

6月

 

 

緊急事態宣言が解除

 

 

感染者も減ったので

 

ひとまず・・一安心

 

か??

 

と思わせる状態

 

でも、油断はできない

不安定な心境

 

 

6月も最初のうちは

感染者が少なかった

 

だが、徐々に増えてきた

 

 

抑え込んだように見えたが・・

 

 

残念

 

 

コロナ・ウィルスは

私たちが思っているより

強力な存在だということに気づかされる

 

 

 

 

みんな実際

 

2020年って、こんな印象じゃね?

 

仕事とかで、忙しかったり

逆にヒマだったり

 

そういったのはあるかもしれないけど

 

 

個人のできごとって

 

あんまりないよね

 

引き籠りになれる

 

それが2020年以降を生き抜くコツなのかもな