人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

はじめて見たものを親だと思う・・

 

 

なんの動物か忘れたが

 

生まれて初めてみたものを

親と思う生き物がいる(らしい?)

 

 

これは、よく聞く

 

本当か、どうかは知らないけど

 

 

これの逆もある

 

 

逆??

 

 

親は、いつまでも子供を

さいころのイメージのままだと思ってしまう

 

 

よく犯罪をおかした犯人の

親がでてきて

 

「あの子は、本当は優しい子で・・」

 

 

こんなことを言ったりする

 

たいていの親は、自分の子供を

悪くは言わない

 

 

 

 

親は、いつまでも子供を

さいころの印象のまま

 

 

 

 

でも、子供は成長するから

親の知らない面もどんどん出てくる

 

 

 

このギャップですよ

 

 

子供のころって、中学生になったら

気分は、一人前

 

大人までは、いかないが

大人気分ではる

 

 

でも、親からみたら

子供

 

実際、大人になってから

中学生みると

 

ガキですよ・・

 

 

でも、本人は違う

 

 

このギャップなんだよね

 

大人になると1年、2年では

そこまで変化があるように感じない

 

でも子供のころの1年って

スゲー長いわけ

 

大人でいうと5年とか

あるいは、もっと

それくらいの期間の変化があるように感じる

 

 

この差・・

 

 

これが大人と子供

 

 

1年前までかわいかったのに・・

 

いまでは、ヤンキー

 

よくあるんだよ

 

 

でも、親からみたら

あのかわいいころのまま・・

 

 

この差・・

 

 

 

親は、いつまでも

子供を小さいころの印象のまま

 

この親子印象論

 

 

けっこう色々と根深いものが

あるように思えるのだが・・