人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

夢があったころを思いだす

 

 

昭和レトロが好きだ

 

現実の古い建物を見るのも好きだし

 

ネットのなかで、昭和のものを

探るのも好き

 

youtubeにある古いCMを見るのも好き

 

 

なぜ、そこまで昭和が好きなのか・・

 

 

正直、昭和生まれではあるが

 

ほとんど記憶がない

 

 

 

昭和のものをみていると

不思議と夢があった時代を思い出す

 

 

希望に満ちた時代

 

 

 

 

いまは、ホント

夢や希望がない

 

来年のことなんて、考えたくないし

 

10年後は、どうなっているか・・

 

恐らく、いまより

悪くなっているように思えて仕方がない

 

 

それに比べて、昭和は

 

明日は、よくなる

 

未来は明るい

 

そんな空気があった

 

 

なぜか、それが建物や映像から

ビンビン伝わってくる

 

 

 

人間の頭には

第6感を司る部分があると言われている

 

 

恐らく、そういったのが働いているのだろう

 

 

空気だけではない

 

なにか

 

それがわかるように人間は

できている

 

 

そして、それを無意識のうち

形にして残した時代

 

それが昭和だったのだろう