人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

3日で運がよくなる「そうじ力」  断捨離前

世間で今年に入って、なんだか一段落ついた感じがする

 「断捨離」

 

 

最近あんまり聞かなくないか?

断捨離って

 

そんな断捨離が流行する前に

掃除、片づけ、そういったことの火つけ役になった一冊がある

 

それが

3日で運がよくなる「そうじ力」という本である

 

 

この本は、2006年に出版されている

私は、出版当初にこの本を手にして

 

そこそこがんばって掃除をしたのを覚えている

 

実際に運が良くなったか、どうかはわからないが・・

 

 

そういや・・

当時は、パチンコにハマっていて

毎週日曜は、朝からパチンコやってました

この本を読んで、掃除したあとに

パチンコ打ちにいったら

13週連続で勝ちが続いたな

(パチンコ打つ前日は、部屋を掃除して

次の日にパチンコをやる)

 

そういう、意味では運が良くなったとも言える

 

これを実績と言うべきか、たまたまというべきか・・

13週はたしかにすごいっちゃ、すごい

 

でもホンマに運が良いなら、永遠に負けない

 

 

とにかく上記のような、事実はありました

(14週目に負けてから、パチンコはほとんどやらなくなった・・)

 

 

この本は、かなり売れたようで

いまでも本屋に置いてある

 

いまでは、すっかり定着した

断捨離ではあるが、断捨離がここまで世間に

広がったのは、その前にこの本が

売れて下地ができたからだと思っている

 

 

掃除すると運が良くなる

 

それのハシリは、この本だと思う

 

ただ、この本はちょっとオカルティックな内容のため

昔、大槻ケンヂがストリームというラジオ番組で

オカル本として、紹介していた

 

そっち系の人も買った可能性がある

なので、売れたのかもしれない

 

とにかく、掃除をして悪いことはなにも起こらない

 

便所掃除もこの本を読んでからやるようになったし・・

 

ゆほびかや某風水のおっさんも

この本が出たあとにやけに掃除、掃除

掃除で運があがるだの言っていたな

 

いま話題の松居さんも

これに乗っかって、松居棒なんて開発したんじゃないの?

松居さんも掃除で、運が良くなるって

言ってたしな

 

わりと影響力のあった本だってことですよ

 

ちょっと、運気が下がってるな

調子良くないな・・なんてときは

ぜひ、掃除してみてください