人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

ニューアース エックハルト・トール

スピリチュアルジプシーをしているといくつもの

スピリチュアル人に遭遇する

 

海外でもスピリチュアルは人気

 

本もたくさん出ている

 

エックハルト・トール氏もそんな海外スピリチュアル人で

日本でも割と知られている人物だ

 

この人の本を最初に買ったのは

人生が楽になる 超シンプルなさとり方

 

買った当初は、スピってものに興味がなく

さとり・・おもしろそうと思って買った

 

この本は、読まぬず積読してあった

 

 

そして、時間がたち

スピリチュアルジプシーになり

エックハルト・トール氏について興味を持ち

 

ニューアースの本を手にした

 

この本は、厚い

量が多い

 

読むの結構大変

中身もちょっとわかりにくい・・

 

でも言いたいことは、シンプル

今という時間に意識を置くこと

 

youtubeに動画もあがっている

日本語字幕のついたのもあります

 

ニューアースを読んだあと

部屋を見てみると、超シンプルなさとり方の本が部屋にあるの気づき

その本も読む

 

内容は、一緒です

 

今という時間に意識を置く

 

これ

 

確かに今という時間に意識を置いてないこと多い

 

過去のイヤなことが頭をよぎったり、未来にたいして不安に思ったり

 

でも時間ってのはいつだって、今しかないんだよ

たしかにシンプル

でも、それが難しいんだよな・・

 

ずっと今という時間に意識を置けなくても

少しでも多くの時間を今に置くように気をつけている