人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

助けてくれ!! 助けてほしい!! スピリチュアルにしがみつく心

生きていれば、困難に直面することも多々ある

 

「私の人生は、不幸そのものです!」

そんな風に思っている人たちもいる

 

一回や二回の困難や、不幸ならまだしも

それが連続して、怒涛のようにやってくると・・

 

参りますよね

 

そこで、宗教だったり、スピリチュアルにしがみつく人がいる

 

別にそれは悪いことではない

 

むしろ、正常な気がする

 

スピリチュアルにしがみつく側が問題なのではなく

スピリチュアルで一儲けしようとする側

 

与える側に問題があるように思える

 

多くのスピリチュアル関係者は、マジメにやっていると思います

でも、なかにはあくどいな・・と冷静な目で見ると

思えるのもある

 

スピに頼ろうとしている人たちは、そういった冷静な目がない

 

なので、お金でどうにかなるのなら・・と

お金をつぎ込んでしまいます

 

そういったことがあるので、スピリチュアルなんて

クソ怪しい!! 危険だ!! 詐欺だ!!

 

そんな目で見られてしまうのです

 

本来のスピリチュアルは、あくまで心の持ち方を教えてくれるものであり

教えだけを知ると、全然怪しくない

むしろ普通

多少、オカルト的なことを言う人はいるけど・・

 

スピというものにすがりたい人間がいるのも

わかってあげてほしい

 

ただ、あきらかに怪しいモノに近づいている

親しい人がいるのであれば、注意してあげてほしい

 

では、怪しいスピとちゃんとしたスピ

その違い、見分け方・・

 

いや~私には、判断しかねます・・

 

ひとつの基準として、お金、値段で判断してみてはいかかでしょう

あまりにも膨大な額であるのならば

それは、危険と思えばいい

 

ネット全盛の時代ですから

ネットの中だけで、スピを完結することは十分可能です

 

なので、ひとまずネットの中だけでやってみるのも手です

それから、図書館に行って気になる本を読む

大きな図書館なら、神との対話、ニューアース、ザ・シークレット

そういった本はまずあると思います

 

 

スピリチュアルにすがるのは、決して悪いことではありません

むしろそうなるまで、がんばったあなたがいるのですから

 

打ち込めば、きっと助けになってくれることでしょう