人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

私たちが戦うべき相手、克服すべきもの

人生は、戦いだ

 

そう思っている人もいると思う

私もそう思うときがある

 

もちろん平和な日本、戦争という意味での

戦いは、おそらくないだろう

(昨今、北がミサイル打っているので不安ではあるが)

 

では、私たちは誰と戦っているのだろう?

 

あいつと?

こいつと?

ライバルト?

見えない敵と?

自分自身と??

 

あなたが戦うべき相手はだれですか??

 

 

私は、今日昼ごはんを食べるとき

自分の中の恐怖というのに出会った

 

なぜ、昼飯を食べるタイミングだったのか

わからないが

 

そのとき、私は恐怖と戦っている自分に気づいた

そして、恐怖を克服することが人生の課題であると気づいた

 

では、恐怖の正体は?

 

自分で勝手に作っているものである

 

お化けようのなものだ

 

実体はない

 

私は、実体のないものと戦っていたというのに気づいた

 

その瞬間・・

ものすごく楽になった

 

私が背負っていたのは、恐怖そのもの

頭の中で勝手に作り上げた実体のないもの

それに恐れを抱いていたのだ

 

 

 

人間ってのは、なにかと考えすぎてしまう

 

それは、頭の中に存在して

実体はなかったりする・・

 

不安というのも一緒

 

先行きが不安だ・・とよく聞くが

自分で勝手に作り上げてるものだから

 

将来を不安に感じようが

希望で膨らませようが

 

結局は・・そうかわりがない

 

さて、あなたはどっちを選ぶ??