人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

リフォーム詐欺が家にやってきた  屋根の板金が外れていると言われた

チャイム音がしたが

最初無視していた

 

何度もしつこく鳴らすので、外を見ると

怪しい金髪の男がいる

 

ヤベーこいつ泥棒じゃね?と思って

玄関へと向かう

 

なに用?と尋ねると

 

「オタクの家の屋根の板金が外れている。それを教えようと思って

お訪ねしたんですよ」

 

「ホラ、屋根見えるでしょ。屋根の所、あれ板金のクギが出てて

外れてるんですよ」

 

「屋根登って、確認したほうがいいです。すぐに直りますから」

 

私は、「なに?そんなことになってるのか・・」

 

このときもの凄く不安な気持ちになった

 

職人風の言ってしまえば、プロっぽい男にそんなこと言われたら

そうなんだ・・と変に納得させられてしまうものだ・・

 

親切な男だなと思い・・

 

私は、お礼を言って二階へとあがり

 

ベランダへと向かった

 

そうすると先ほどの男が近所の別の家の前にコシを掛けている

もの凄く様子が変なのである・・

 

そして、男はその家のチャイムを鳴らした

 

そして、その男は私に言ったのと同じことを

インターホン越しに言っているではないか

 

あれ?おかしいよな

そんなに色んな家の屋根の板金が外れてるなんて

ないハズだ・・

 

胡散臭い・・

 

そして、ネットで

屋根 板金 詐欺

 

こんな言葉を入れて検索してみると

出てきますね

 

リフォーム詐欺

 

別に修理する必要のない屋根を見て

外れてるとかウソ言って、屋根に登って

後で高い代金を請求するというヤツです

 

これ見たとき・・

 

クソタレ!!という気持ちになった

 

結果、私は騙されなかったわけだが

きっと私が老人だったり、か弱い立場の女性だったりしたら

そのまま屋根に登られて

 

「あ~これは思ったよりひどい。すぐに直さないと

大変なことになりますよ。いまなら5000円でやってさしあげます」

 

などと、都合の良いことを言って

 

あとで、莫大な金額を請求するのだろう

 

 

もの凄く腹が立った

 

私を騙そうとした悪意に対して

 

老人というか弱い立場の人間を陥れようとしていることに対して

 

さらには、悪いことをして

大金を手に入れようとしているヤツらの魂胆に対して

 

 

ムカ!!!!!!!!!!!

 

 

これを読んだ人は、自分は大丈夫・・

そう思っているに違いない

 

しかし、私自身も詐欺なんて引っかかるほうが悪い

そう思っていた

 

だが、今回実際に体験して

ヤツらの手口が巧妙であるということを実感した

 

まずヤツらは、こっちを不安な気持ちにさせる

そのあと、親切を持ちだすのだ

 

ここからは、体験を通して

レクチャーといこうではないか

 

ポイント①

 

 

不安にさせる!!!!

 

これは体験するともの凄くわかる

 

家の屋根おかしいですよ

 

なんて言われたら、え?そうなの

どうしたらいいんだろうと思ってしまう

 

色んな悪いことが頭によぎります

 

直す手間

雨漏りの心配

風で飛ばされるのではないか

 

そういった不安な気持ちにまずさせる

 

 

ポイント②

 

もの凄く親切にしてくれる

 

変に親切なのである

 

こいつ・・良いヤツだな

信用できるな

初対面なのにここまでしてくれるなんて・・

 

と思ってしまう

 

とにかく親切なんですよ

 

もう、この時点で半分詐欺に引っかかってる

 

 

ヤツらは、老人をターゲットにしていると思われるので

今回私は、除外されたのだろう

なので、ヤツらは屋根に登らせてくれということを

言ってこなかった

 

ポイント③

 

信用させる

 

私は、なぜ今回

ヤツらを信用してしまったのか

非常に不覚である

 

ヤツらの服装

 

ドカタ、職人風の恰好をしている

 

普通こんな恰好している人は、住宅街にはそうはいない

(工事や仕事をしているなら別だが・・)

 

プロなんだな・・と勝手に思ってしまったのだ

 

プロの人間が言うことですもん

 

聞いておかなきゃと自分から

勝手に騙されてしまっているのだ

 

もちろん、それも手口のひとつなのだが・・

 

 

 

短い時間だったので、これくらいしか体験を通して

学ぶことができなかった

 

 

ただ、今回学ぶことができて本当によかったと思う

被害は特になかったことだし

良い経験ができた

 

 

 

 

今回見た男の特徴

 

身長は、170センチ後半

やせ形

金髪

ヤンキー風

 

さらにシルバーの軽自動車に乗っております

 

私は一人の男としか接触しておりませんが

車を運転している男がいる可能性があります

 

 

スピリチュアル詐欺も

似たような手口で相手を陥れるのであろう・・

 

みなさん、この記事をぜひ拡散していただきたいと思います

もし、今度またヤツらが来る機会があるとしたら

写真、動画などを撮ってやろうと思っております