人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

まだ2カ月? もう2カ月? はてなブログの良いとこ 悪いとこ

このブログを書き始めて2カ月がたった

 

驚くことに・・見てくれるている人がいる!!

 

少なくない人数が確実にこちらのブログを

読んでくださっている

 

いや~~

 

読んでくださっている人に

 

感謝 感謝 感謝

 

 

感謝ッス!!

 

2カ月 はてなブログを使ってみて気づいたこ

 

それを書きたい

 

SEO対策がすごい

 

私の書いているブログの題を

そのままググる

上位にくる

 

こうなってくると、人来る

 

俄然やる気になる

 

また人が来て、また書くと・・

 

良いスパイラルが働いている

 

 

②読者制度

 

ファンのような方が目に見えるので

これもやる気にさせてくれる

ブックマークみたいなもんかな

ブログ更新すると、読者になっている人にお知らせしてくれる

 

③スター制度

 

スター制度と書くと

芸能人や有名人のことに思えるが

気に入ったブログには、星をクリックできる

 

いいね!のはてなブログ版と思ってもらえばよい

 

 

 

はてなブログを使っている人同士の

つながりも感じられる

ネット内での他人とのコミュニケーションは

警戒心を抱きがちだが

 

はてなブログを使っている人の多くは

良心的な人が多く

コメントを書かれていても・・

荒らされたか!!??と恐怖心で見るより

ありがたいな、という気持ちになる

 

 

 

はてなブログを使うまでは、

アメブロ、FC2、ライブドアブログ

以外は、クソだろうと思っていた

 

最初は、その3つのうちのどれかでやるかな・・と思っていたが

なんだかつまらなさそう・・と思い

 

他のブログサイトを調べたら、シーサーとジュゲム

そして、このはてなブログに出会った

 

どういった経緯で、はてなブログをチョイスしたのかは

忘れたが・・

 

いまとなっては、はてなブログを使って本当に

よかったと思っている

 

 

はてなブログにも感謝ッス

 

 

はてなブログを使っていて

1つだけ問題がある

 

それは、文字に色をつけたり、大きさを変えて

書きこんでも、思ったように表現できていない

 

色や大きさを変化させているのに

いざ、投稿すると普通の文字と同じになってしまっている

 

これは・・残念ッス・・

 

なので、ここをぜひとも改善していただきたいと思っております

 

 

なには、ともあれ

思ったより訪問者が多いので

それに驚いている

 

他の人にも、はてはブログなら勧めることができるなと思っています

 

いつ、なんどき

このブログの更新が停止するかわかりませんが

 

書けるうちは書きたいと思っております

 

みなさん!!

 

ありがとう!!!!