人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

アメリカ ラスベガスで起きた銃乱射事件で思うこと

ラスベガスで銃乱射事件が起きた

痛ましい事件だ

事件が起きて、思ったことを書きたい

 

 

犯人は、ホテルの32階から乱射

下のライブ会場に多くの人がいたため

多数の犠牲者を出した

 

ライブという楽しい場所で

まさかのできごと

 

亡くなれた方々に哀悼の意を

ケガされた方は、いち早く回復することを

祈ります

 

 

 

事件が起きて思ったこ

 

マジで、いつ死ぬかわからんな・・

 

このライブに参加した人たちは、こんな形で

死ぬなんて思ってなかっただろう・・

 

まさかの惨劇である

 

 

普段、私たちは当たり前のように外に出て

当たり前のように帰ってくる

 

でも、それは当たり前じゃないんだ・・

 

少し前にラジオを聴いていたら、3・11の話をしていた

そのパーソナリティーは、3・11を体験して

人生観が変わったと言っていた

「私たちは、生きてるのではなく、生かされているんだ・・」

 

そうなんだよな・・

勝手に生きてると思ってたけど、生かされているんだ

 

そう考えるようになった

 

これを読んでる人の中に死にたい・・と思っているかもしれないが

そこは、少し待ちましょう

 

ドラクエ的に言えば

「いのちをだいじに」ということでしょう

 

 

今回のテーマは、ここから

 

今この瞬間、満足して生きてるか??

 

今回一番言いたいことは、これ

 

「今この瞬間である」

 

私は、昭和生まれである

どこかで、我慢させられて生きてきた

日本では、若い人に我慢させる文化がある

 

みなさんも経験あるでしょう

年上の人がエラそうにしているの

 

部活では、先輩たちがイバって

会社に入れば、上司の言いなりになって・・

 

もちろん、そっちのほうが都合が良いときもあって

スムーズに流れることもある

 

でも逆に、若い人間を痛めつける

変な風習、習慣もある

 

若いうちは、どっかで我慢せねば・・

これが普通と思った人

すでに洗脳されている!!

 

今この瞬間を最高に生きれない人間が

未来でも最高に生きれるとでも??

 

我慢した先になにがあるでしょう

すばらしい未来でしょうか?

 

すばらしい未来が待っている可能性もありますが

 

でも・・

我慢を続けると、スピの世界では

我慢をしないといけない現実が作られる

 

 

 

今回の事件をみてわかるように

いつ死ぬかわからない

 

我慢して、未来に期待を寄せても・・

そこに辿り着く前に死ぬかもしれませんよ

これは、脅しとかじゃなくて

可能性です

 

 

そう考えたとき

今この瞬間を噛みしめて、最高に生きようじゃないか!!

 

我慢なんて不要だ!

 

今だ!!すべては今なんだ!!

 

老後のことなんて、考えてどうする

そこまで生きれないかもしれないのに

 

わからない先のことを考えて、そこに意識を奪われ

不安になってどーするの?

 

今、今、今、今・・

 

今この瞬間を輝かせないと

 

いつまで我慢するんですか?

 

 

今この瞬間を最高に生きる!!

 

人生は、これしかないんじゃないの?

 

今この瞬間を最高に生きれた人間は

未来も最高に生きることができる