人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

頭の回転が50倍速くなる 脳の作り方 苫米地英人

苫米地先生に関して言えば、賛否両論

 

かなりオカルト的な内容の本もあるので

拒否反応を示す人もいる

 

 

その一方で、ハマる人もいる

 

 

かなり耳障りの良いことを言っているので

それでつい・・となってしまうのだろう

 

セミナーもやっているようですが・・

 

その額は、かなり高額

 

本人は、価値があるからとは言ってるものの・・

 

 

そんな苫米地氏の本

 

 

頭の回転が50倍速くなる 脳の作り方

 

f:id:bakuhatujinnsei:20171022204310j:plain

 

 

この本は、かなり読みやすく書かれている

 

脳のパワーを上げて、能力をあげる

 

ここで簡単にやり方を書くと・・

 

 

① リラックスする

 

② 自分の眉間の当たりを見るようにして集中力をあげる

 

③ 並列脳なるものが働きだし、人間の潜在能力が発揮される

 

簡単にまとめるとこんなとこ

 

 

実際にそれを実践するのは・・難しい

 

 

あと英語の身に着け方

 

それは、リスニングしまくって

英語脳を作れというものである

 

 

最後の章で、苫米地メソッドの奥義のようなものが

書かれている

 

それは、ここで書いても・・

たぶん理解できないような内容である

 

 

興味がある人は、こちらの本を読んでみることを

オススメします

 

 

脳が50倍の速度になることは・・ないな(笑)