人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

姿勢をよくすれば、少しだけ自分がよくなる

日本人は、姿勢が悪い

 

自分も人のことを言えないが

 

なぜ、こんなに姿勢が悪いのか

 

教育の問題

 

環境の問題

 

心の問題

 

こういった問題にブチ当たる

 

 

 

姿勢を良くしよう

 

そういった教育がだんだん廃れていった

 

私が子供の頃

ギリギリ、姿勢について学校で言われた

 

だが、だんだん言われなくなり

 

現代の子供は、姿勢について学校で

なにか言われることはないのかもしれない・・

 

まして今の親が姿勢について、とやかく言う

そんな親は、少ないだろう・・

 

 

 

環境の問題

 

姿勢を悪くする環境

 

一番いいのが、パソコン、スマホ、TVゲーム

 

これをやるとどうしても

姿勢が悪くなる

 

パソコンは、イスに座るので

ピンっと背筋を伸ばしてやろうと思えばできるが

 

スマホ

 

スマホを良い姿勢でイジっている人を

想像できますか?

 

ピンっと姿勢を正して、スマホイジっている人

みたことないな・・

 

TVゲームもやってると

だんだん体が前のめりになっていく

 

毎日、毎日やっていると

その態勢が自然になっていく

 

こういった姿勢を悪くする環境

 

 

 

心について

 

 

これが一番かもしれない

 

 

心が沈みこんでくると

背筋も曲がってくる

 

逆に姿勢が良い人って

それだけで、メンタル強そうだし

どこか頼りがいがありそう

 

堂々として見える

 

姿勢がいいだけで、心も自然とポジティブになる

 

 

心が先なのか

体が先なのか

 

 

どっちかが、崩れると

そっちも崩れる

 

 

う~む・・

 

 

人間は、心と体が密接に関わりがある

 

ちょっと鬱っぽい人や、落ち込んでいる人は

ぜひ、姿勢を正してほしい

 

 

日本人全員が姿勢を良くすれば

日本が良くなる気がする

 

 

姿勢がいいと、体も健康になる

肩こり、腰痛予防

代謝がアップして、ダイエットにもなる

 

お金もかからない

 

気持ちも前向きになる

 

しかも簡単

 

なのにみんなそれに気づいてない

 

灯台下暗し

 

 

こんないいことないでしょう