人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

夢ってなんだろう?

子供のころ多くの人が、夢を見る

 

それは、ベッドでみる夢ではなく

将来なりたいものだったり、就きたい職業の夢だ

 

 

いつのころか、現実の壁がたちはだかり

夢は、ベッドの中だけで見るようになる

 

 

だが、何人かの人は

夢を叶える

 

夢を叶えた人たちは、幸せなんだろうと思う

 

本当にそうか?

 

この前、元プロ野球選手が捕まった

 

彼は、甲子園で活躍し

期待されプロへと進んだ

 

だが、残念ながらプロで活躍できずに

その球団を退団した

 

プロ野球選手になりたい子供たちは多い

 

それを叶えた人も少なからずいる

 

みんなが一流選手のように活躍するわけではなく

 

一軍に一度も出場することなく引退する選手も

数多くいる

 

他の職業もそうだ

 

一時期、輝きを放ち

もてはやされたが、いまはその輝きを失った人たち・・

 

どの業界、どの世界でもそういった人たちはいる

 

 

夢ってのは、叶えれば幸せになれるのか?

 

それは・・

 

叶えた人でないとわからない

 

叶えたあとも、その先が待っている