人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

日本の廃棄問題について

あるyoutuberがサイゼリアで、商品をたくさん注文し

それらを大量に残したとして

ちょっと問題になっている

 

ただ、私は思った・・

 

お金払ってないなら、ともかく

注文した人たちは、お金を払っているのだから

なんら問題は、ない

 

騒いで迷惑をかけたというのも

いけなかったのかもしれないが・・

 

 

注文した商品を残す・・

 

日本人からしたら、許せない行為だと思う

 

だが・・

待ってください!!!!!!

 

 

そのyoutuberがどれほどの残したのか

わかりませんが

 

日本の外食産業、中食産業、その他・・

 

どんだけ、大量の廃棄を出していると思っているんだ??

 

コンビニで、一日1店舗で1つのお弁当の

廃棄を出したとしよう

 

コンビニの件数5万8千件として・・

 

5万8千食!!

 

一日1店舗で1つのお弁当の廃棄がでるだけで

これだけの量の食べ物が捨てられているのです!!

 

もし、1店舗で2食、3食と捨てられているなら

どうなるでしょう?

たぶん、1店舗で平均して10食程度は

捨てられていると思う

 

ヤバイよ!!ヤバイよ!!

 

しかも、それはコンビニだけを見た場合

 

他の外食店を含めて考えたら

 

どうなるんだ?

 

 

 

youtuberがやった行為は、たしかに

いただけないが

 

youtuberが破棄した量なんて

雀の涙

 

本当に食べ物を大事にしているというのであれば

企業のほうを責めるべきでしょう?

 

量が段違いに違いますから

 

言ってしまえば、サイバイマンと

スーパーサイヤ人3くらいの差がある

 

なのに目に入ったサイバイマンのほうだけに

注目してしまう

 

これだよ・・

 

 

日本の食糧廃棄問題って

なんで問題になってないの?

 

 

私は、日本の食糧廃棄問題は

これからの課題だと思ってます