人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

2018年やること

正月ということで、色々と忙しく

パソコンを触る環境になかった

 

今日から、通常運転です

 

 

2018年、まずやるべきこと

 

それは、自分を褒めましょう

 

 

日本人は、自分で自分のことを

褒めなさすぎ

 

自分を褒めると

自分の良いところに気づく

 

そうすると、自己肯定感が高まり

幸福感も高まっていく

 

自分の褒めれる部分を探して

自分を褒める

 

そんなこと言っても・・

全然褒める部分なんて、ないんですよ

 

そんな風に思ったあなた

 

少しずつ褒めれる部分を見つけていきましょう

 

例えば・・

会社には、遅刻しない

 

これは、時間を大切にしている証拠

 

たいしたことないじゃん・・と思わず褒める

 

 

 

部屋の電気をつけっぱなしにしない

 

節約思考

 

お金を大事にしている証拠

 

これも自分を褒める

 

 

 

 

食べ物を残さずに食べる

 

食べ物を大切にしている証拠

 

褒めてあげましょう

 

 

小さなことかもしれませんが

実は、自分で自分を褒めようと思えば

いくらでも褒めることができるのです

 

それなのに、自分のマイナスな点ばかりあげて

 

自分は・・ダメな人間なんだ・・

 

そんな風に思っている多いですよね

 

 

自分の良い所を見つけて、自分で褒める