人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

思いが先にくる

思ったことがあり

その後に実現する

 

目標や夢があり

がんばって実現する

 

これは・・

 

当たり前

 

当たり前

 

当たり前体操~

 

 

こうしたいなという、思いが先に来るものです

 

そして、その後にそれが叶う

 

 

思いが先立つ

 

 

みんなそれを知っている

 

 

言ってしまえば、これも

「思考が現実化する」という言葉の中に含まれている

 

 

思ったことが

現実になる

 

 

ハイ、ハイ・・

 

 

当たり前

 

当たり前

 

当たり前体操~

 

 

 

思いが先に立つのは

よ~~く、わかっている

 

当たり前体操くらい常識だ

 

 

では、なぜ

多くの人が将来に対して

漠然とした不安を持っているのか

 

不思議なものだ

 

 

思ったことが現実化するということは

漠然とした不安を抱くと・・

 

漠然とした不安を現実化させてしまう

 

場合によっては、漠然とした不安ではなく

考えすぎるあまり

具体的な不安を現実化させてしまう

 

 

それにもかかわらず

なぜ、こうまで将来というものに不安を

抱くのであろうか??

 

 

 

私は、自分の生活を

冷静に分析してみた

 

 

そうすると、世の中は

実に不安を抱かせるように巧妙に作られている

 

 

まずは、将来不安

 

 

老後破産

 

この言葉を聞いたことはないだろうか?

 

 

最近出てきた言葉のように思える

 

ただ・・実際に老後破産された方

あなたの周りにいますか?

いるとしたら、その割合はどの程度

 

例えば、100人5人いたとしよう

 

これは・・

多いのか??

 

よくわからない

 

もしかしたら、昔も老後破産する人はいた

 

でも、それをこの時代に取り上げて

不安を煽り

 

 

オラオラ!!

老後破産したくなかったら

クソみたいに働け!!

 

 

そう思わせるように仕組まれたものだったら・・

 

 

テレビのニュースを見ても

たいてい、自分に関係ない事件や事故を扱い

 

怖いでしょ?

ヤバイでしょ?

不安になってきたでしょ?

 

となるような内容をメインに扱う

 

 

日本いまピンチじゃん!!

 

そう思わせるような内容のテレビ番組もある

 

でも・・そういった内容の番組

ずっとやっているよな・・

 

日本の借金は1000兆円!!

財政破綻!!

 

 

ピンチなのに、全然日本倒れないし

 

どんだけ強いんだよ・・日本

 

 

そう日本は強いのだ

 

 

それは・・

 

 

当たり前

 

当たり前

 

当たり前体操!!!!!

 

 

 

変に不安を煽る

 

保険なんかもそう

 

ガン保険とか

そりゃ、ガンになる人もいるけど

 

ほとんどの人がならない

若いうちは・・

 

でも、ヤベーよ

宮迫は、ガンになったし!!

 

宮迫とあんまり年齢変わらないし

 

蛍原の髪型気に入らないし

 

こうなったら、いっちょ

ガン保険に加入しますか!!

 

でも、不倫したし

ガン保険のCM降ろされたみたいだし!!

 

日本人の3人に1人は、ガンになるみたいだし・・

 

 

まぁ、そんな感じでしょうか

 

 

変に不安を煽る世の中なのだ

 

 

子供のときから、そう

 

 

学校の勉強ができないと・・

 

将来困りますよ!!!

 

と言われてきましたが

 

どうでしょ?

 

困ったこと何回ありますか?

 

三角形の面積なんて

一回も求めたことありませ~ん

 

 

前方後円墳がわからなくて

困ったこと

一回もありませ~ん

 

 

足利尊氏の画・・

間違ってたじゃないですか!!

 

 

そう・・

学校の勉強は

あまり役に立たない・・

そして、間違ったことを教えることもあるという・・

 

太平洋戦争のときは、鬼畜米

戦後は・・

 

なんで、いまの時代

鬼畜米という人がいないのですか!!

 

誰か!!

誰でもいいです!!

 

 

教えてください!!

 

 

なぜ、なら彼らは

太平洋戦争中も別に鬼畜でなかったからです

 

なんで、大変洋戦争中は鬼畜米になったのでしょう?

 

 

困るよと不安にして

私たちをコントロールしたいだけのように

思える

 

 

そう!!

 

 

不安を煽って

私たちをコントロールする

 

 

これが不安を煽る要素のように思える

 

 

この文を読んだ人なら

 

もう大丈夫ですよね

 

変な不安に煽られないでください

 

 

そして、漠然とした不安があるのなら

それは何か

 

きちんと具体化するべきだ

 

 

ヤバイよ!!

 

ヤバイよ!!

 

と、出川哲郎みたいにならないように