人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

損してみること

 

ブンブン!!

 

ハロー はてなブログ

 

 

タイトルの損をしてみること

 

私たちは、損をすること

それをものすごく恐れている

 

なぜか?

 

損をすると、気分を害するからだ

 

何かを取られたような

奪われたような

そんな気分になる

 

だから、損をすることを嫌がるのだ

 

だが、実際そうなのだろうか?

 

損した先を考えると

意外にも得が待っていることだって

 

損して得とれとは、言ったものじゃないか

 

損することが、必ずしも

ずっと損をし続けるわけではなく

 

得へとつながるのだ

 

 

最近は、目先の利益ばかりに目を奪われて

 

得すること

損をしないこと

 

そんな考えが主流になっているが

果たして、それが正しいことなのだろうか?

 

得の先には、損が待っていたり

 

損の先には、得が待っている

 

そういった事実だってある

 

 

すぐそこにある、得ばかりに

目を奪われて、本質的なことを見失っている

いまの日本は、そういった状態に

はまり込んでいるように思えてしかたない