人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

幸福感をアップさせる

 

 

 

幸福感を高める

 

それが今回の記事だ

 

結局人間なんて、ここにいきつけばいいんですよ(笑)

 

具体的な方法をいくつか紹介します

 

 

まずは・・

 

 

ドラゴンボールを7つ集める!! 

 

 

これ、間違いないッスよ

 

 

だって、願いを叶えてくれるもん

 

ナメック星に行きたい人もいると思いますが

いまの人類の科学技術では

ものすごく時間かかるので、地球で探しましょう

 

 

なに、なに?

ドラゴンボールなんて・・ないって?

 

 

ちょっと待ってください・・

おもちゃ屋に行ったら、ありましたよ

星が5つ入った、ヤツが

あれは、なんだったんですか!!

 

だれか・・

 

だれか!!!!

 

教えてください!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンボールが、ないのは知っています

 

でも作者の鳥山明は、ドラゴンボール

大金を手に入れるという夢を叶えました

 

そういった意味では、あるのかもしれません

(いや・・アラレちゃんの時にすでに大金は手に入れていたか?)

 

 

本題

 

幸福感をあげるには

 

簡単に言えば、セロトニンを出す

 

幸福感を味わう=セロトニンを出すと

考えてよいわけです

 

 

具体的な方法

 

 

太陽の光を浴びる

 

これ大事なんですよ

 

人間って、結局は動物

太古の昔から、太陽の光を浴びて

生活してきた

 

その生体がいきなり変化するわけじゃない

 

最近、うつ病が増えてきた原因に

昼夜逆転生活が原因ではないかと言われている

 

太陽の光を浴びて

セロトニンを放出しましょう

 

特に朝

 

朝の太陽を浴びるのが一番いい

 

 

豆乳を飲む

 

 

 豆乳を飲むとセロトニンが分泌される

 

もっと言えば、大豆

 

大豆を食べるとセロトニンが分泌される

 

他にもバナナやヨーグルトも◎

 

 

 

深呼吸をする

 

現代人は、呼吸が浅いと言われている

 

その原因は、ストレス

 

ストレスのせいで、呼吸が浅くなり

浅い呼吸のせいで

ストレスを感じるようになる

 

まさに悪循環

 

ならば、自分から呼吸をコントロールしようではないか

 

数分の深呼吸をすることで

セロトニンが分泌されます

 

 

 

 

運動不足を解消する

 

運動不足もセロトニンの分泌を悪くする

 

なかなか、運動できない人は

 

ストレッチや伸びをすることをオススメする

 

ストレッチもきちんとやると

体の変化を感じることができます

 

 

 

 

「幸せだ~」と声にだす

 

あんまり人がいるところでは、言いづらいですが

ちょっとしたことで「幸せだ~」と口にする

 

お風呂に浸かった瞬間

 

おいしいものを食べた時

 

街中で林家ペー・パーを見た時

 

おすぎとピーコの見分けがつくようになった時

 

そういったときは、「幸せだ~」と声に出しましょう

 

 

 

よく笑う

 

 

笑うと、緊張がほぐれる

 

ストレスから解放される

 

笑うことを意識しましょう

 

林家パー子みたいに

ハハ・・ハハハハと

不自然な悪いでもOK牧場

 

 

 

 

腸内環境を整える

 

 

セロトニンの95%は、腸内で作られている

 

腸内環境を整えることで、セロトニンが出ます

 

 

 

 

 

 

 

セロトニンが不足すると

鬱病になったり、寝付きが悪くなります

 

 

幸せを感じると、幸せを引き寄せます

 

セロトニンをほどよく分泌させていきましょう