人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

気分転換だ

 

気分転換は非常に大事だ

 

私がやる気分転換の紹介

 

 

 

掃除

 

なんか、乗らないなー

そんなときは、少しホコリを払ったり

雑巾でそのへんを拭いてみたり

 

これがいい気分転換になる

 

 

 

 

歩く

 

歩くと足に停滞した血液を

体全体に促し

頭にもよい影響を与える

 

1時間くらいの散歩は、体にも頭にもよい

歩いていると、色々とアイディアも浮かんで来たり

適度に歩く分には、良い効果がある

 

 

 

 

ビニールのボールを揉む

 

 

100円ショップに突起がボツボツとついた

ビニールボールがあった

それは、揉むと手に刺激を与え

気分転換には非常にいい

 

硬さもちょうどよく

100円とは思えぬ活躍をしてくれている

 

 

 

 

ストレッチ

 

 

普段体を動かしてない人

 

ストレッチすると、眠っていたものが

目覚める感じになる

 

気分転換に

ストレッチするのは、かなりオススメ

 

 

 

 

 

匂いをかぐ

 

 

もちろんかぐのは、好きな匂いだ

 

停滞した脳みそに

ズバっと香りを与えると

 

脳が動き出す感じがする

 

 

 

 

声をだす

 

 

できれば大きな声がいいが

それは、環境を選ぶ

 

大きな声を出せる人は

大きな声で

 

そうでない人は・・

環境に合わせた声で

 

 

 

物を壊す

 

 

そんな物騒な・・と思った人もいるかもしれない

 

100円ショップで

お皿などを買ってきて

それを破壊する

 

 

かなりスッキリするのだ

 

 

実際これは、心理学的に効果があるということで

勧めている医者もいる

 

ただ・・壊す物はきちんと選んでやってください

 

 

 

 

人間は、気分で物事の感じ方が変わる生き物だ

 

上手に気分転換できるのは

大人の証なのかもしれない