人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

不食のススメ

 

不食というのをご存じだろうか?

 

食べ物を摂取しないで生活すること

 

断食とは、違い

一定期間食べないのではなく

 

常に食べない

 

食べることをしない

 

 

 

不食について調べると

 

インドには、30年ほど

食事を一切していない人がいる

 

その人は、太陽から栄養を吸収しているらしい

 

光合成ができる人間ということか?

 

 

日本人のなかにも

不食をしている人はいる

 

 

ある女性は、体調がずっと悪く

食べるのをやめた途端

体調がもとに戻り

調子がよいと食べることを

始めた途端

また体調が悪くなった

 

そこで、食べることを止めた

 

すると、体調は好調のまま

 

それ以来、ほとんどなにも

食べずに生きている

 

 

人間の構造は

実は、私たちが思っているのとは

少し違った形で成り立っているのではないかと

不食の話を聞いて思った

 

 

不食をしろとは言わないが

 

最近の日本人は、食べ過ぎ状態なのは確かだ

 

 

私も一時期、一日一食にした

 

そうしたら・・

 

みるみる痩せました

 

それだけじゃなくて、なんだか体が軽い

 

痩せたから軽いのではない

 

血液の流れがスムーズになっている感じ

 

 

 

 

食べればいいというのは

貧しく、食べ物が少なかった時代の話

 

いまは、食べ過ぎの時代

 

食べる量を減らしても

死ぬことはない