人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

これがベスト?

 

 

スピリチュアルについて

知っていくと、色々な方法がたくさんあるのに気づく

 

トレンド・流行りのようなものもあり

それに乗るのも一つだとは、思う

 

ただ、これだけやっとおけばという

全部に共通している

スピリチュアルの根幹

 

それが・・

 

自分に意識を向け

 

思いやる

 

自愛というヤツです

 

何度も書いてきたけど

これがベストです

 

結局ここに辿りつくと思います

 

何かと外の世界に振り回されることも多いかと思いますが

 

この自愛ってのは、やることで

よくなってくるんですよ

 

 

 

自愛も最初は、よくわからない人もいると思う

 

自分に意識を向ける

 

自分をいたわる

 

 

 

じんわりと暖かな感じになったら

できていると思っていいい

 

そのじんわり暖かな感じを維持する

 

 

それだけです

 

 

それと今という時間に意識を置く

 

 

過去や未来ではなく

 

今です

 

実際今しかないんだよ

 

認識としては、過去や未来はあるけど

身を置けるのって、今だけ

 

意識も今だけに置く

 

 

最近読んだ本に

時間という認識はあるが

実際は、時間というモノはない

 

そんなことが書いてあった

 

スゲー難しいし

 

時間は、あるじゃんと思う人もいる

 

時間というものを認識する人間はいる

ただ、それは認識であって

 

実際に存在しているの?というと

なかなかそれがあるともいいにくい

 

あるように感じているというのが正解

 

実際は、今しかない

 

ずーーーと今

 

今・今・今

 

ただ、過去とか未来とか

時間とか

 

それを頭で認識する人間はいる

 

 

認識できるから、ある

 

認識しているから、勝手に作りだしている

 

でも、認識しているからって・・

存在しているとは、また違ったり・・

 

 

こんな常識とは違う考えがあるから

スピっておかしい・・ってなってしまうんだけど

 

 

 

何か外の世界で

トラブルに巻き込まれたり

 

いやだ・・

困ったな・・

変なことが起こったな・・

 

そうなったとき

自愛をしてみてください

 

 

うまくいきます~