人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

自己啓発本を読むのやめてみた・・結果

 

 

2ヶ月ほど前に、自己啓発関連の本を読むのをやめた

 

その結果について、報告したい

ちなみにその時に書いた記事がこちら↓

 

bakuhatujinnsei.hatenablog.com

 

自己啓発関連の本をやめて、その分なにか

新しいことに時間が使えれば

新しい発見があればと思い、やめてみた

 

 

結果・・

最初のうちは、少しキツイ

読む習慣がついてしまっているため

読まないようにするための努力が必要

 

生きていて、物足りなさを感じる

炭酸の抜けた、ソーダを飲んでるようだ

 

ただ、それも慣れ

慣れると、なくても問題はない

読まないように意識しなくても、読まないですむようになった

 

5月に入ってから・・

つい禁止していることを忘れて、一冊読んでしまった

 

禁は破られたわけだ

 

読まなくなって、気づいたこと

読んで満足している自分がいる・・

 

自己啓発本 あるある

読んで満足・・実践はしない

自己啓発本は、実践してナンボ

当たり前なんだけど、その当たり前ができてない

 

なので、今度から読んだら実践する

実践しないなら・・読まない

読んだ以上は、なにか自分の生活に活かす

 

読む量は、減りそうだ