人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

若者にお金がない!?

 

はい、どうも

いつもお読みいただきありがとうございます

 

最近よく聞く、若者のOO離れ

 

若者の車離れ

 

若者のアルコール離れ

 

若者の新聞離れ

 

若者のテレビ離れ

 

若者のゴルフ離れ

 

若者のギャンブル離れ

 

などなど・・

 

若者のOO離れというのが存在する

 

でも、これって・・単に時代が変わって

趣向が変わったから、それから離れたのでは?

 

若者の着物離れなんて、言葉は聞かない

着物からは、離れまくってるのに・・

 

このOO離れってのは、世の中が変化してきた結果なのでは?

テレビなどは、時代遅れの産物化してきたまで

 

ラジオなんて、聞いてられないと

テレビばっかり見ていた時代があったわけですよ

 

それと同じ栄枯衰退ってヤツ

 

そのうち、ネットだって古いものになる

そのときも若者のネット離れと言うのか?

それともただ、時代遅れのものになったと気づくのか・・

 

このOO離れは、若者にお金がないためという意見がある

 

それは・・間違っていない

 

でも、この前ある本を読んだ

その本は、1960年代~70年代の

若手社員、新入社員について書かれた

当時の作品

 

そこには、若いサラリーマンの給料の安さが書かれていた

具体的に金額が書かれており

その給料だと・・こういった生活になる

 

いまの若手サラリーマンより

厳しいような内容だった

 

もちろん・・昔のことだから

比較するのもなんなのだが

 

ようは、若いうちってのはお金がない

それが正しい

 

そのうち給料があがってくるわけだな

 

ただ・・昔と今の違い

それは・・将来の絵を描けるかどうか

 

60年代~70年代の日本には

そりゃ、いい未来が待っていましたよ

実際、想像以上にいい世界が待っていた

 

若いうちは、給料が安くても

ちょっと我慢したら、上がった

 

だから、みんな我慢ができた

 

いまは・・どうなるかわからない

安い給料を使わずに貯めこむ

 

でも、使わないとどうなるでしょう?

お金がないから、使わないのか

使わないから、お金がないのか・・

 

お金は、流さないと・・

不安で使わないと・・

 

いい未来が待っていると思う人間と

そうでない人間・・

 

何がいいたいのかって?

 

思考は実現化するってことですよ

 

周りに流されて、どーする??

 

 

未来を輝かすことも、暗くすることも・・

あなた次第