人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

いまの若いヤツは論

 

いまの若いヤツは・・

いつの時代も若い人というのは

目上の人から、叩かれる

 

私も若いという年齢では、徐々になくなってきた・・

 

わずかに昭和を知っている世代

昭和の悪いところも知っているぶん

昭和は、良かったなんて言う

昭和のことを知らない若いヤツらに言いたい

 

テメーらが思ってるほど昭和は良くないぞ

昭和の良いところばかり見て、昭和は良かった

なんて言うんじゃないよ

昭和には、昭和の悪いところがあったのだら

悪い面もしっかり理解したうえで

昭和は・・いいなと思うなら

OK牧場だ

 

さて、最近の若いヤツ論

 

弱い・・根性がない・・

自分に対して甘い・・

 

そう思わずにいられない

 

これは、きっと私が若いころも

そう思われたのかもしれないが

いまの人は・・

甘い・・甘すぎる

一人っ子で育った人たちも増えたからなのか

自意識だけ強く

精神は弱いという・・

 

わがままというべきなのか

独自の考え方があるというのか

自分の我は、通すが

他人のの言うことを聞かない

 

他人に厳しいクセに

自分に甘い

 

接していた、タチ悪いな・・と思う

自己の正当性はゴリ押しするが

他人の意見は聞かない

 

だが、叩かれると

イジケるという・・

 

弱い・・弱すぎるぞ

 

我を押し通すなら、押し通せ

折れるなら、折れ方を学べ

 

自分の意見や考え方だけを大事にし

他のことに目が届かないのは、若いということだけでは

済まされない視野の狭さを感じる

 

内向的になっているというけど

そっちに内向的になるのは、違うだろう

 

一方で、できるヤツはできる

 

キレるというべきなのか

できる人間は、できなやつの10年先を行ってる感じがする

 

格差というのは、そのういった面でも感じざるを得ない・・