人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

ブログにおける、リズム&ブルース

 

毎日のようにブログを書いている人がいる

このブログも1年弱ほど続けてきた

 

なかには、3年、5年、10年と

かなりの猛者もブログ界には存在し

継続は力なりというのを見せつけられる

 

ブログを続けるコツ

それは、自分のリズムで書き続けることである

 

週1回でもいい

とにかく、リズムをもって

書き続けること

 

毎日書き続ける必要はない

もちろん、できる人はそうするべきだが・・

 

毎日書き続けた人が

パッタリと更新をしなくなるときがある

 

これは、リズムが崩れたのだろう

 

毎日書いていた人が、一回やめると

またそのリズムをつかむのに苦労する

 

たまにそういったブログも

今日から、復活しますと宣言するものの

 

前のように頻繁に更新できず

更新が止まったままになってしまっている

 

書かないときは、書かない

 

そこにこそ、ブログを続ける

コツがあるのだと思う

 

毎日やらなきゃ!!と

がんばり続けた結果

 

一日の休みが・・

長い休みに・・

そして、休みが・・ブログの終焉を

告げる結果になる

 

これは、日本人の潔癖感

もしくては、白黒つけたがる性格が

悪い方へと出た結果のように思える

 

テキトーでもいい

毎日更新してた人が

週に1回になったっていいじゃないか

 

そういった気持ちで

ブログと向き合うことで

継続するブログになるのではないかと思う

 

では、ブログにおけるブルースは?

 

継続するのがリズム

 

内容がブルースになってくる

 

このブログで言えば、スピリチュアル

 

いうならば、テーマってヤツですね

 

 

ブログにおける

リズム&ブルース

 

こじつけてみました