人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

クセにしちゃえば?

 

はい、どうも・・

 

今日も・・鬼暑です

 

あ・・あ・・暑い・・

 

まだ、7月の中旬ですよ

 

これから、夏本番なのに

今年は、夏が長いな・・

熱中症に気をつけて、水分補給を

 

 

 

wikipediaの利用について

 

いまや、すっかりネットの世界では

定着した、wiki

「ウィキで調べてみたら?」

なんて言葉もあるように

私たちの生活に密着したものになっている

 

実際、あることをネットで検索すると

かなりの割合でwikiのページがトップにくる

 

便利だし、おもしろいし、手軽

 

検索してもwikiのページが出てこないと

なんか不安になる

 

出てきたばかり芸能人などは、まだwiki

なかったりして、wikiのページができて一人前

みたいなところもある

 

ただ、このwikipedia

一般人が編集して作っている

 

なので、間違いがあったり

炎上した芸能人のページをみると

荒らされた形跡があったり・・

 

必ずしも、正しい情報が載っているとは限らない

 

ここで、よくある意見が

間違っていることに対して

正しいのに変更しないとダメみたいな所

 

ネットなんてのは、どこか不確かで怪しい

2000年前後のネットの世界を知っている人なら

そういった認識で、ネットと対峙している面がある

 

フェイクニュースという言葉があるが

昔のネットの世界は、フェイクニュースだらけだった

 

多くの人が当たり前のように利用するようになり

なぜか・・多くの人が利用することにより

ネットの世界が正常な所という認識があるようだが・・

 

ネットの世界は、相変わらずカオスな面がある

 

wikipediaの間違ったところに関しては

正しくしろ!!と声をあげるよりも

その間違った部分を楽しむという感覚でいたほうが

ネットそのものを楽しむうえでは

正しい心構えのような気がする

 

日本人は、すぐに白、黒つけたがるが

いや、いや・・そうじゃないのよ

正しいとか、間違っているでは計れない

モノサシがある

 

仕事で調べものしている人は

安易にwikiを利用して

間違った知識を披露しないように・・

そこは、きちんと書物を頼るというのが

ひとつ大人の心構えなのかもしれない

 

 

 

 

実は、ここまでは前置き・・

長い前置きだ

 

 

 

私は、いままで掃除についての

記事をいくつも書いてきた

 

自分でも掃除をやるし、人にも

掃除をしたほうが良いと説いる

 

だが・・実際に掃除をきちんと

続けてやる人というのは、少ない

 

たぶん、このブログを読んでいる人も

1回か2回くらいは、その気になって掃除した

人はいると思うが

 

掃除を習慣化できた人が

どれだけいるだろうか・・

 

そこで、掃除を習慣化するには

どうすればいい良いのか・・

 

私自身が実験をし

だいたい、これくらいがんばったら

自分の中で掃除する習慣がついたなというのが・・

 

1ヶ月

 

1ヶ月がんばって、やっていただければ

掃除する習慣があなたの生活の中に根付くでしょう

 

たかだが・・1ヶ月

 

でも、それすらできない

 

逆に言えば・・多くの人が継続して

なにかを自己の意図で続けることができない

 

そう考えると、世の中は

チャンスで埋め尽くされている

 

多くの人が、ちょっとやっただけで

ダメだ・・と諦めてしまう節がある

 

続けることができるというだけで

勝手に周りの人間が脱落していく

 

何も、誰かと肩ヒジ張って

競合わなくても、継続するだけで

チャンスに辿り着き

結果を残すことができるのだ

 

そして、成功している人は

このことに気づいているのではないか?

 

この記事を読んだあなたも

そのことに気づいてしまったのではないか??