人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

思考は現実化するという言葉を真剣に考える

 

思考は現実化する

ナポレオン・ヒルの著書であり

有名な言葉として世間に知られている

 

本を読んだ人も多いのに

どうも、人生がうまくいかない

 

その原因は、やはり・・

 

思考に原因があるのではないか

 

今回は、根底にこびりついた

私たちの思考について考えてみたい

 

 

よくあるのが

 

AをするとBになるという考え方

 

例として

働かざる者、食うべからず

 

一度は、耳にしたことのある言葉だ

 

そして、この言葉の通り

働かないと、食ってはいけないと思ってしまう

 

 

だれが言いだしたのかわからないが

いつの間にか定着してしまい

それが現実化しているではないか・・

 

 

 

働かないでも食っている人はいる・・

 

不労所得というのが存在する

 

不動産などを持っている人が

人に土地を貸して、そこからお金をいただくという・・

 

駐車場や賃貸アパートにしてそれを貸す

 

土地を持っているだけで

お金がガバガバ

もちろん、問題もあるし、税金も高い

 

が・・

 

働いてないで、普通の人より

お金を稼いでいる人は実際に存在する

 

 

不動産の例は、多くの人に当てはまらない

 

なので、やはり

働かざる者、食うべからずという

言葉は、多くの人に当てはまる

 

と、思った人もいるでしょう

 

それが・・

思考は現実化させる

 

パターンにハマっているということです

 

不動産の例を

例外と捉え

 

一生懸命働くことを美徳と信じ

やりたくもないことに時間を費やす

 

多数派のやっていることが

正しいという思いこみもある

 

色々な思考が

頭の中を鎖のように巻き付いており

 

思考を現実化させているのだ

 

 

そういった

今まで生きてきた経験や周りの人間の影響により

自分の人生を形作ってしまっている

 

色々な常識というものが

私たちを縛り付け、苦しめている

 

そういった思いこみは

本当に正しいことなのだろうか?

 

正しいと思い込んでいるから

正しいことになってしまっているのではないか?

 

勝手な思い込み

それが思考を現実化させてしまっているのではないか

 

 

日本人は、とくに常識にこだわるし

多数派につくことが良いとされている

 

これ自体、洗脳では?

 

 

私たちの頭の中は

思い込みという壁によって

自分の人生を決めつけてしまっている

 

これこそが・・思考が現実化の真実

 

人生がうまくいかない

 

そういう人は、一度自分の思考の点検をするべきだ

 

だが、これがもの凄く難しい

 

何を考えているというのは

最早習慣になってしまっており

空気を吸うかのごとく

思考が頭の中に存在してしまっている

 

そして、それが何か気づかないのだ

 

何を自分が考え

どう捉えているかということを

わかっていない

 

これが厄介

 

だから、思考は現実化するの本を読み

実践してもうまくいかない

 

自分の思考に根底に居着いてしまっている

根源的な思考

 

そこに辿り着き

根底から思考を変えること

 

それこそが人生を変えることにつながる

 

では、なにをすればいいのか?

 

よくアファメーションをして

自分の中のイメージを書き換えるというやり方もあるが

 

なんだか、それだけでは

もう変えることのできない

奥深い思考の部分を変えることが求めれている

 

 

私からの提案

 

 

まずは、自分が自分を大切にする

 

自愛

 

自分がどうしたいのか

それに気づくこと

 

そのためにまず自分で自分を

大事にする

 

ファーストステップ

 

自分が求めていることは、何か

 

それに気づくこと

 

そして、それは実現できる

力まずにそう信じること

 

努力とか、そんなことではなく

 

肩の力を抜いて、気楽に自分らしくできることを

やってみる

 

そこから、スタート

そして、それがゴール

 

 

思考というものを超越した

ハートの部分でとらえることができれば

 

思考は現実化されるというのを

脱却できるのではないか?

 

私はそう考える