人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

コーヒーの値段・・

 

秋が深まってきた

 

コーヒーを飲むのに良い季節だ

 

缶コーヒーは

1本だいたい100円

 

スーパーで買えば

60円くらい

 

自販機で買えば130円

 

コンビニの挽きたてコーヒーが

100円で

あのクオリティー

 

茶店で飲めば

400円から800円くらい

 

チェーンだと

一杯200円から600円くらい

 

おいしいコーヒーの真実という

映画があるが、それをみると

コーヒー豆の値段が

こんなに安く取引されているのかと

驚かせられる

 

もちろん、原価で

コーヒーを出すことはできない

 

ただ・・この前

一杯、620円のアイスコーヒーを飲んだ

 

味は・・出来合いのでは?と

思ってしまうような

お粗末な一杯だったな

 

店の雰囲気はよかったので

それに金を払ったと思うしかない

 

私の感覚では、一杯400円

これぐらいが、お店で飲む

コーヒーの適正価格だと思う

 

これより、高いと

何かプラスαのなにか期待してしまう

 

400円以上して、並以下の

コーヒーを出されると・・

 

どうも、納得がいかない

 

今年の夏、タリーズに行った

そこで、500円する

夏季限定商品を注文した

 

正直・・500円高いなと思ったが

これが、うめーの

メッチャ、うめーの

500円というのは・・

高いなと思ってしまったが

 

今年の夏

一番おいしいものは、これでは?と

思うほどの一品だった

 

茶店・カフェに行って

お金を使うのは

どこかで、贅沢なものだという感覚がある

 

メシを食うという行為は、必要なことだが

お茶をするのは、別に

お店でドリンクを買って

そこらへんで、飲めばいいわけだ

 

それなのにお店に入って

少し高めの料金を払い

 

一杯飲むというのは・・

贅沢な行為だと思う

 

一杯に期待するのは

お店側からしたら、酷かもしれないが

 

払う側は、結構真剣です