人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

感謝の浄化

 

あらゆることに感謝することで

今まで、気づかなかったことに気づいたり

自分がどれだけ、恵まれた環境にいるのか

それに気づかせてもらえる

 

感謝することは、浄化になる

 

普段当たり前に起こっていること

それが実は、とてもかけがいのないものであり

自分がこんなにも感謝できることだらけだと

 

目が覚めること

体を起こすこと

水が出ること

トイレがあること

鏡で自分の姿をみれること

食べれること

食べ物があること

服があること

靴が履けること

交通手段があること

時間通りにものごとが進むこと

自分に丁寧に接してくれる店員

調子良くパソコン

ネットにつながる環境

仕事があること

お金があること

簡単に缶コーヒーが買える環境

字が読めること

テレビが映ること

物を冷やしてくれる冷蔵庫

服をキレイにしてくれる洗濯機

 

他・・

 

気づいたことをツラツラ書いてみた

こういった当たり前のことすべて

それに感謝をしていく

 

すると・・

 

おお~~となる

 

願望達成よりも

なにか大きなものを手に入れた気になる

 

結局人間が手に入れたいのは

感情ということだろうか?

 

みなさんもぜひ、感謝しまくってください

 

きっと、いいことがありますよ

そして、大きな気づきがあるでしょう