人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

ゴミからみる・・スピリチュアルの世界!!

 

ゴミ清掃員がみた世界

 

この前、私に似ている稲垣吾郎

出演している番組

ゴロウデラックス

デラックスとついているが

マツコ・デラックスは出演していない

デラックスな番組をみていたら

 

ゴミ清掃員が書いた本の紹介がされていた

 

お金持ちとそうでない人の

ゴミは違うという説明があった

 

お金持ちの地域の人のエリアからは

たばこのゴミが少ない

 

お金持ちの地域の人からは

自己投資したと思われるゴミがでてくる

 

貧乏人エリアからは、栄養ドリンク系のゴミが

出てくる

 

 

 

ゴミから見るお金持ちの世界

 

う~ん・・

やっぱりお金持ちとそうでない人たちとでは

お金の使い方が違う

 

ゲッターズ飯田は、お金持ちの家には

ゴミ箱がないと言っていたからな

 

 

ゴミってのは

思ったより、奥の深い世界だ

 

個人情報の塊

 

 

ゴミ問題とくると・・

最近プラスチィックの問題が

世間を騒がしている

 

ストローを使わない動き

ビニール袋に課金する動きがある

これは、プラスティックを使っているから

というのが建前であるが・・

 

環境問題というのは、常に気をつけねばならない

 

プラスティックが問題であるならば

他のところで使われている

プラスティックのことについても

言われてもいいのに

 

ストローとビニール袋

この二つだけが対象になっている

 

コンビニのお弁当の蓋

あれプラでないの?

 

納豆が入っている容器

あれプラでないの?

 

ペットボトルの入っているのも

マヨネーズが入っているのも

たまごのパックが入っているのも

 

プラでございます

 

でも、このあたりプラについては

何も言われておりません・・

 

これぞ

プラスティック問題の

ファンタスティックな問題と言えよう