人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

他人の評価

 

他人の評価、気になりますか?

 

どうして、こんなに他人の評価が気になるのでしょう?

 

簡単ですよ

 

さいころから、そう育ったから

ワケのわからない学校成績の評価

これが原因です

 

とくに優等生クンに限って

ものすごく他人の評価が気なる

 

でも・・

他人の評価なんていい加減なもの

 

ある人からみたらすばらしい人でも

ある人からみたら、そうでもない

 

他人の評価なんて

どうでもいい

 

それより大事なことがある

 

それは・・自己評価

 

自分で自分をどう評価しているか

 

これが大事

 

自己評価が高い人こそ

願望達成率が高い

 

これは、当たり前

 

自分は、できる人間だと思えば

それが実現する

 

思考が実現化するからである

 

だから、大事なのは他人の評価ではなく

 

自己評価

 

自分で自分を評価するのは

客観的、冷静に評価するのではなく

 

根拠をもたずに

自分はできる

自分はすばらしいと思うこと

 

そうすれば、そうなる