人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

外食産業のバイトの劣化を考える

 

はい、どうも!!

レオパレスの株価がストップ安

 

藤原紀香さん!!!

なんとかしてあげて!!!

 

 

さて、ここ数年

アルバイトの質が悪いと思う

コンビニにしても

外食にしても

ホームセンターのバイトとか

 

なんで、こんなひどい対応になったか

ひとつに人手不足

 

東京だと、コンビニのバイト

吉野家のバイト

なんかは、外国の方が働いていることが多い

 

新宿などの中心エリアだけかと思ったけど

この前、中央線の某駅のコンビニでも

外国の方が働いていました

 

まだ私が住んでいるエリアでは

外国の方がコンビニで働いているのは

見たことありませんが、遠くないうちに

そうなると思います

 

外国の方のほうが、高校生より

しっかり働くから、そっちのほうがいいかもしれませんね

 

人手不足だから、だれでも

いいから雇わないと、店がもたない

 

そういうことですね

 

ここ数日、賑わしているのは

ツイッターなどのSNSに不適切な行為をして

あげていること

 

すき家のバイトの股間にオタマくっつけ事件

 

スシローのさばいた魚をゴミ箱に捨てる行為

 

ビッグエコーのから揚げを床にこすりつけて

調理する行為

 

 

こういった目立ちたいがためにやる

バイトテロ

 

昔は、こういったのなかった

 

だって・・

世間に披露する手段がなかったから

 

スマホって便利な反面

悪いことも出てくる

 

人間の不思議というべきなのか

いっけん便利に見えて

その裏に必ず悪いことや害が発生する

 

車だって、便利だけど

事故が起きて、人が死んだりする

 

食べ物がなければ死ぬけど

食べすぎたら、今度は病気になって死ぬ

 

物事は、表裏一体なんですよ

なにが良くて

なにが悪いのか

 

 

そう、そう

昔は、私が働いていた

コンビニの話し

 

そのコンビニ

常温で袋に入っている

レンジでチンする肉まんが売っていた

 

それは、割とすぐに賞味期限がくる

 

賞味期限のきた肉まんは

レジの横にある肉まんとして売り出す

 

こういったことが実際に行われていた

 

これ、マジよ

 

うえ~~~~

 

ちなみにまだ、そのコンビニあるよ

 

 

話しが色々飛んだけど

日本の外食・・必ずしも安全とは

言い難い