人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

体と心と魂

 

 

体と心

 

これはわかりやすい

 

ここに魂というのが入ってくると

ややこしい

 

魂と心は一緒なのではないか?

そう考える人もいる

 

心を頭と考えると

腑に落ちるのではないか?

 

魂を心と考える

 

体と頭と心

 

こう書いたほうがスッキリするかもしれない

 

 

 

 

魂に聞けみたいなことを言う

 

その魂とは?

 

感覚的なものであり

なかなかわかりにくい

 

いまの人間は、頭を使いすぎて

心で物事を判断することを忘れている

 

魂なんてありません

そもそも魂って?なに?

 

質問されると、なかなか説明しにくい

 

直感的なものであるようで

もっとこう、湧き上がってくるもの

 

それが魂の感覚なのではないか?

 

 

頭を使うと現代社会は

あるいは、自分の置かれている状況は

良くないかもしれない

 

でも、魂に聞けば

必ずうまくいく

 

そんなものかな

 

 

状況で判断しないってことかな