人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

最近思うこと

 

日曜日になると・・

ブログのPVが落ちる

 

ヒマな日曜は、2回ブログを更新するのも

アリなのではないかと思っている

実行するか、どうかはわからないけど

 

 

日本は、ここ20~30年

ずっと経済の調子が悪い

経済が悪いと他のことも悪く感じる

 

よく、不況とか不景気とか言うけど

 

私は、これ不況とか不景気ではないと思っている

 

 

日本が衰退してるんだよね

 

 

不況とか不景気って

数年で立ち直るもの

 

でも20~30年となると

そういったレベルじゃないんだよ

 

衰退なんだよね

 

色々と政治がやってるけど

一向によくならない

 

死にかけてる人にいくら治療しても

死ぬのが遅くなるだけで

元気になることはない

 

日本は、そんな感じなんだろうね

 

 

戦後の急成長には目を見張るものがあった

それをどこかで忘れられないでいる

 

昔、甲子園に出場して

優勝したときの喜びを忘れれない

 

過去の栄光にしがみつく

 

いまの日本は、そんな感じがしてならない

 

昔はすごかった!!

だから、がんばればなんとかなる!!

 

こんな風に思っているかもしれないけど

時代も違うし、状況も違う

 

根本的かつ抜本的に

なにかを変えないと、日本は良くならないと思う

 

まずは、過去にしがみつかないことかな

そんで、現実を見て

年金システムとか完全に崩壊してるのに

国は、それを認めないで

75歳から選べる仕組みにしましたから~って

おい!!

昔は、55歳からもらえたんだぜ

それが60歳になって、65歳になって・・

 

たぶん、いまの感じだと私なんて75歳も

怪しいものだ

 

さらに・・年金を納めている額

昔は、1000円とかそんなもんだった

いまいくらよ?

結構な額ですよ

 

年金は、国がやってる

ねずみ講と言えるね

 

 

 

レオパレスの問題も

社長逮捕されてもいいんでない?

 

知らなかったって言ってるけど

 

大手企業って悪いことやっても

トップは、なかなか逮捕されないよ

(ゴーンは外国人差別された)

 

東芝の不正会計とかオリンパスの不正会計とか

 

これは、逮捕案件なんじゃないの?

額も規模も小さいホリエモンは、堀に入ったよ

 

 

モリカケ問題も

サラっと流されてるけど

これでいいの?

 

 

う??うん??

 

色々おかしな国だよ

 

日本ステキやん・・って

島田紳助に言わせられる?

 

中国や韓国のこと言えるほど

立派な国なの?