人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

サブカル論

 

長々と・・スピリチュアルについて

書いてきました・・

 

スピリチュアルって

なに?と聞かれると・・

これ!!と言える表現がない

精神のありかた

気持ちの持ち方

 

こんなところからな・・

 

心のありかたで、幸せになりましょう

これが・・

 

スピリチュアル

 

不幸だな・・

全然おもしろくない

 

と思っていても

見方を変えてみいると・・

 

うお!!

メッチャ幸せじゃん!!と

なるのが理想的なスピリチュアル

 

 

今日は、スピリチュアルは前置き

 

サブカル論!!

 

てか、サブカルってなに?

 

最近、ずっと気になっていた

 

色々とサブカルについて調べるのだが・・

どんどん沼にハマっていく感じがする

 

私にとってサブカル

 

それは、みうらじゅん

 

他人が興味を持たないことに

注目して

これ・・おもしろいッスよ

みなさん見てくださいと

やっているのがみうらじゅん

 

マイブームと称して

自分が興味を持っていることを

世間に押し付ける・・

 

世間の人間は

それをおもしろがる

 

 

みうらじゅん

また、変なもの紹介してるよ

 

でも・・クソおもしれ~

といった感じで楽しむ人なのだ

 

最近では冷マブームらしく

(冷蔵庫に貼るマグネット)

あるラジオ番組でいらない

冷マを募集したところ・・

 

大量に来たため

いまある冷蔵庫では、貼ることができず

 

冷マを貼るためだけに新しい冷蔵庫を買うという・・

本末転倒的なことになっている

 

でも・・

クソおもしれ~

 

これがみうらじゅんなのだ

 

 

サブカルというのを調べると

アキバ系文化も出てきたりする

 

でもね・・

オレ・・アニメ苦手なんだよね

アイドル文化もサブカルになるけど

アイドルも苦手

 

アキバ系文化は、苦手

アキバは、ぷらぷら歩くと楽しいけど

アキバ系文化は苦手

 

声優のあの、高い声

苦手・・

 

 

で・・サブカルってなに?