人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

ブログ論 パート?

 

はい、どうも

このブログをはじめて、1年半

まだ・・まだそんなもんか

 

ほぼ毎日書いていたブログですが

3月に入ってからブレーキがかかった

週に3回、4回に減った

理由・・

現実の世界が忙しいから

 

ブログよりも大事なものがある!!

(当たり前か・・)

 

そこで、ブログを書く量が減って気づいたこと

 

文を書くのが下手になる

 

まずこれ

 

マジで下手になる

伝えたいことや思いはあるんだけど

出てこねー

言葉が出てこない

表現方法がみつからない

 

書かないでいるとすぐに下手になる

 

 

毎日やらないとダルくなる・・

 

毎日習慣のようにやっているときは

そこまで苦痛じゃなかったが

一旦ストップすると

スタートするのが辛い

 

毎日やったほうが楽

 

 

他のブログを読まなくなる

 

ブログをやるために

はてなブログにアクセスするわけですよ

そうすると、他のブログが目につく

 

それを読んだりするんだけど

ブログにはいらないから

他のブログも読まなくなる

 

いいのか・・悪いのか・・

 

果たして・・このブログ

いつまで続くのだろう?

 

最近たまに考える

 

多くのブログは、1年という壁を

破ることなく消えていく

私と同じ時期に始めたブログは

ほとんど消えているわけだ

 

そして、新たな人たちがブログに挑戦して・・

というサイクルが続いている

 

ブログを続けるというのは

果てしなく大変なことである

 

続ければ、続けるほど思うね