人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

損をするトクをする ズルをすると・・損をする?

 

はい、どうも

毎度おなじスピリチュアルブログでございます

 

もう・・春がきている・・

近くまできている・・

でも、まだ完ぺきには来てない

中途半端に・・春である!!

 

 

さて、今回はトクするとか、損する話し

 

人間みんなトクをしたがる

トクするといい気分になる

 

だから、トクがしたいわけですよ

損したい人は、いない

 

100円で買えるものを

わざわざ200円で買う人なんて

いないでしょう!

 

人間は、トクをしたがり

損をしたがらない生き物なのです

 

ただ・・ここでトクをしようとして

不正をするヤツが出てくる

 

例えば・・レオパレスさん!

トクをしたいがために不正建築に手を染めた

結果・・スゲー損してる

 

トクをしたいがためにやったことが

損を招く

 

こういったことは多い

 

だから、不正はアカン

 

不正をしてまでトクをすると

結果的に損をすることになる

 

でも・・不正なしでやると

損をする感じがする・・

そこが・・そこが葛藤なんですよ!!!!

 

ここで、大事な考え方

 

稲盛和夫氏の言っている

正しいことをやる

 

天地天明に誓っても正しいこと

 

一見、正しいことをやると

損した感じがする

 

ズルしたほうがトクした気になる

 

でも、それって・・近視的なんだよね

 

長い目で見た場合

トクしたと思ってやっていたことが

損することになる

 

一時的に損をしているように思えることも

それが正しいことであれば・・

トクは、しないかもしれないが

損はしないことでしょう

 

正しいことをやる

それが損をしないコツなのです