人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

令和の時代は、こうなる!! 勝手に未来を予想

 

 

予言!!とはいかないが

令和という時代は、こうなるだろうというのを

勝手に予想してみる

 

 

まずは、スポーツ

 

昭和は、野球

平成は、サッカー

 

令和は・・

 

バスケットボール

プロのチームもできて

身近になりつつあるバスケ

 

令和は、バスケの時代になると予想する

 

 

音楽

 

いまは、一部のアーティストやアイドル以外

ほとんどCDは売れず

新しいミュージシャンが出現しにくい

その現象は、さらに進むだろう

 

ということで・・

 

昔、聞かれた音楽がまた流行る

 

70年代、80年代、90年代・・

そういった時代の音楽が懐メロという枠を超え

また新しい時代でも聞かれる

 

そんな時代になるのではないかと予想する

 

 

 

災害

 

平成は、日本では戦争はなかったが

災害は多かった・・

 

令和も災害は続くだろう

酷暑という言葉が現れたが

40℃を越える日が連日続く

そんな夏がくることになると思う

 

さらに雨

異常な雨量を毎年のように降る

24時間 100ミリ以上とか

毎年のようにどこかでこういった災害が起きると予想

 

地震

そろそろ・・そろそろ

関東にも地震がくる!!と言われているが

案外こないと予想する

 

 

空飛ぶ車の登場

 

平成の時代に出てくるかと思ったが

登場しなかった空飛ぶ車

ついに・・販売されることになるでしょう

空飛ぶ車

 

楽しみですね

 

 

宇宙旅行

 

これも現実になることだろう

私が老人になるころには、いまの海外旅行に

行くくらいの感覚で宇宙旅行されてると思う

 

 

 

食べ物

 

平成の時代

日本人は新しいものを

ドンドン食べてきた

 

タイ料理とか

昭和では馴染のなかった料理も

日本人はドンドン口にしてきた

 

令和は・・

 

進化した料理が流行ると思う

 

進化した料理とは??

 

いまアメリカでは

韓国料理とメキシコ料理が

合体したコリア・メキシコ料理みたいのが

食べられている

 

日本にも移民が入ってきて

そういった外国人が持ち込んだ新しい

食文化が色々と合体して

日本人の口の合うようにアレンジされ

それが流行ると予想する

 

あと外国行くと変な日本料理が出てきたりするけど

そういった外国に渡って、オリジナルに

アレンジされた日本料理が日本に逆輸入的に

入ってくる

(カリフォルニア巻のようなもの)

 

 

 

VR

 

いまだに成長中のVR

これからもっとスゴイことになるだろう

VR廃人

 

これが流行語になると思う

VRにハマりすぎて、VRの世界から

抜け出せない人

 

ネットゲーム廃人なんて言葉があるけど

VRのほうがハマりやすい感じがするから

VR廃人は、そう遠くないうちに

出現するだろう・・

(もういたりして?)

 

 

 

 

政治・経済

 

平成の時代は

政治も経済も下り坂だった

 

この現象は、さらに加速され

日本人はついに日本を捨て

移民として各国に移り住む

 

そんな時代がくるんじゃないかと思っている

 

怖いで~

 

移民を受け入れる国だったのに

日本は、もう住めない国になる

そんな時代がくるかもしれない

 

 

 

どこまで、当たるかわかんないけど

 

おもしろ~いと思ってもらえたら

それで十分です