人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

ブログ論 文章力は書けば、書くほどあがるものなのか?

 

 

ブログを書き始めて

そこそこの時間がたつ

 

このブログには600越えの

記事数がある

 

いや~、チリも積もればって

やつですな

 

なるだけ、おもしろく

わかりやすく、スピリチュアルについて

書いているつもりだが・・

 

過去の記事を読むと・・

なんだかな~

 

よくも、まぁこんな内容の記事を

書いて、調子に乗っていたな・・と

 

 

ブログに文章を書けば、書くほど

うまくなるものなのだろうか?

 

ある程度のレベルに達すると思う

 

でも・・もともとレベル10だった人は

よくて、レベル20くらいにしかならないと思う

 

レベル10の人が、ブログやり始めて

レベル100とか1000とか

そんなのになることはないと思う

 

 

なぜでしょう?

 

まず、ブログって

一人でやるものなんだよね

 

文章を書いて

読み直すのも一人の人間

 

そうなるとどうしても

視野が狭くなって、壁にぶち当たる

 

どこまで、進んでも自分なわけ

 

プロの文書をかく人って

みてくれる人がいる

 

編集の人とか

 

プロの人がみて、手を加える

 

そのため書き手も

レベルがあがるわけだ

 

 

ブログをやると

文章を書く習慣はつくが

レベルとしては・・

そんなに上がらないと思う

 

これから、ブログやろうとしている人は

楽しくやることがいいと思う