人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

新耳袋  現代百物語

 

変だな・・

おかしいな・・

イヤだな・・

怖いな・・

 

音芸要素と

数々の体験をもとに

私たちを恐怖のエンタメへと

導いてくれている稲川淳二!!

 

このブログを昔から

読んでくれている方なら

私がどれだけ稲川淳二を愛しているか

わかっていると思う

(去年は、ライブにも参加した)

 

べつに稲川さんだけが

好きというわけではなくて

オカルト全般に興味がある

 

スピリチュアルとオカルトは

非常に共通点が多く

 

言ってしまえば

東京都と新宿区の関係に似ている

(わかりにくい?)

 

他にも都市伝説も好きである

 

そうそう・・この前

東京某所を歩いていたら

ベンジャミンさんをみかけました

 

え?だれだって?

知らないのですか?

 

あのベンジャミンですよ

 

古歩道ベンジャミン

 

犬を二匹連れて、自転車のってました

ド派手なTシャツ着て

 

 

 

さて・・今回は

新耳袋

 

ドラマにもなったので

ご存じのかたの多いかと思う

 

全10巻

 

一冊に99話収録された

現代の100物語

(実際は100話収録、目次には99話

しか掲載されていない・・なぜかは

本編を読めばわかる)

 

最近、全10巻を完読

 

1冊に99話(100話)収録されているため

一話、一話は短い

短いのだと1ページ

長くても5ページ程度

 

1話が短いため

次々とスピーディーに読める

 

内容は、オカルトやお化けというよりも

変な体験と言ったほうがいいかもしれない

 

いちおう・・

この本に収録されている話しは

すべて実話ということになっているが

 

あまりに不思議な内容が多いため

 

うそくせ~

と思うかもしれない・・

 

エンタメとしては、十分たのしめる

 

ドラマのほうは

まだ未見なので、いずれ

見てみたいと思う

 

 

新耳袋

二人の著者によって

書かれている

 

 木原浩勝と中山市朗

 

 

 

(ちなみに木原浩勝は、むかし

ジブルにいたという経歴を持つ)

 

木原は、大阪のラジオ局で

怪談ラジオ~怖い水曜日という

番組を放送している

 

ちなみにこのラジオ

ネットに音源を無料で聴けるようになっている

興味がある人は、番組名を

検索すれば聞くことができる

 

きちんとした番組サイトが

無料で聴けるようにしている

 

 

二人とも

オカルト関連の本も多数だしているが

 

それ以外にトークライブを

定期的に行っており

一度は、行ってみたいと思っている

 

 

変だな・・

おかしいな・・

 

そう、日本には稲川さん以外にも

多数の語り手や作り手がいるのだ

 

 

まだ、夏には早いが

恐怖はいつもあなたの後ろにいる!!